2017/12/16

アヤナス ローション コンセントレート  

セラミドナノスフィアという、
浸透力のすごい保湿成分が入った、
ディセンシアの化粧水。
アヤナス ローション コンセントレートです。
クリックすると元のサイズで表示します


今回、サンプルをいただき、お試しさせていただきました。

敏感肌用で有名なディセンシア。
アヤナスは、ディセンシアのシリーズの中でも、ストレスによる肌荒れケアに注目したものだそうです。

科学的なアプローチで、最先端技術を駆使して作られていて、
その効果が期待できます。

テクスチャーは、とろんとしていて、しっとりです。
無色透明で、ほんのりいい香り。

クリックすると元のサイズで表示します

敏感肌用のものは、無臭で物足りないものも多いのですが、これは素敵な香りがついていて、使っていて癒やされます。
高級感を感じます(^^)


化粧水なのに、美容液のようなしっとり感。
つけてすぐはベタつきがありますが、すぐに肌になじんで、ベタつき感なくなります。
高浸透グリセリンという成分が入っていて、これがお肌への馴染みのよさの秘訣だそう。

今回いただいたのは、6包。
朝晩1包ずつ使い、3日間お試しさせていただきました。

肌質の変化を感じるまではいきませんでしたが、この香りとしっとり感、馴染みのよさはとても気に入りました。

もう少しつづけて使ってみたいです\(^o^)/


ディセンシア・アヤナスのお得なトライアルセットはこちらから



DECENCIAファンサイト参加中

0

2017/12/16

かた〜いお菓子、長崎県産菓子『よりより』  

長崎県産菓子『よりより』


お試しでいただきました。
長崎では定番のお菓子、よりより。
http://item.rakuten.co.jp/siraiwasyouten/10000004/

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


かりんとうのような、
油で揚げて作られる中国菓子です。
長崎に伝わり、
よりより
という名前で定着したそうです。

その名前のとおり、
よりよりしてあります。

長崎に住む知人から、お土産でいただいたことがあり、その時初めて、よりよりの存在を知りました。

初めて見たときはびっくり。
かたそうだなとはおもいましたが、思った以上にかたくて、驚きました。
前歯だけじゃ噛めないなと思い、奥歯で噛み直しました(^_^;)

今回いただいたのも、そんなかたいよりより。

以前に食べたものと大きさが少し違いますが、同じようによりよりしてあります。


レターパックにそのまま入ってとどいたので、
配送中に割れてしまって、ボロボロでした‥( ;∀;)
なので、割れてない状態の写真撮れませんでした。


クリックすると元のサイズで表示します

緩衝材に包んでほしかったなぁ
と思いつつも、
きっと食べる時には割ってからいただくので、結果的に同じですが‥(^_^;)


最初のひと噛みがちょっと大変ですが、口の中に入れば大丈夫。
口の中で少し舐めながらゆっくり噛んでいけば、あとはボリボリいただけます。


噛むうちに、甘いお砂糖の味が広がります。
かりんとうにも似ていますが、かりんとうはよりはお砂糖感が少なめです。

懐かしさを感じる味
と説明にありますが、きっと食べてみたら、なるほどと思うんじゃないかな。
昔ながらの味で、みんなが好きな味だと思います。
硬いけど、ただ硬いだけじゃない。
癖になります。
クリックすると元のサイズで表示します

そういえば、昔おばあちゃんが、
かたいおせんべいを食べるときに、
お茶に浸して柔らかくしてから食べてたのを思い出して、
同じように、よりよりをコーヒーに浸してみましたが‥

おせんべいみたいに柔らかくはならなかったです(^_^;)

たくさん噛むので、少しだけでも満足感がありますし、満腹感を得られます。

お茶請けとして。
コーヒータイムにピッタリです。
クリックすると元のサイズで表示します


ごちそう様でした(^人^)


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ