2010/7/20

小倉にて その1  RC
久しぶりにラジれました。

相棒の誕生日も兼ねて小倉へ遠出(ラジが目的ではなく誕生日の小旅行が本来の目的ですよ)、車にナビが付いていないのでちょっと迷子になりかけましたが、無事到着。

昔一度だけ小倉に行ったことがありますが、全然変わってしまってました。平成2年の秋に就職試験のためです。
試験日は台風のためJRが不通になり、オヤジが車で送ってくれました。当時えびの〜八代間はまだ開通していないため、人吉ループ橋を越えて行った憶えがあります。
しかも、朝になってから交通手段がないことに気づき、しかたなくオヤジが送ってくれましたが、試験開始時間には間に合ってました?、いったい何キロ出して走ってたのでしょう?


さて昔話は置いといて、今回の遠出で『ついでに』ラジりましたが、場所はここ、私が福岡にいたころ、いろいろと教えてくれていた方がいつの間にか店長さんになってました(ネットでチェックはしてましたが・・・)
到着して受付しようとお店に入ったら、これまた久しぶりにネクコバさんがいました。店員されてました。私のことちょっと憶えていてくれたみたい(テックつながり)

とりあえず受付済ませて準備しながらコースを見に行くことに。
HP上で確認はしていましたが、はっきり言って『すんばらすぃ〜』の一言、ピットスペースやお店の中、冷房効いてて快適〜
『うやらましい』

夕方にはホテルにチェックインして食事の場所を探すため、5パックの走行でしたが、路面もGOOD!!、何にも言うことありません。
お腹いっぱいに大満足でした。

また行きたいなぁと考えてたら、相棒もお気に入りの様子。次回は私の誕生日に

しまった ラジに夢中でカメラで撮るの忘れてた・・・
0

2010/7/13

また・・・  
ぶつけられました。

『また』ってことは二度目です、通勤途中でバイクに・・・

しかも今回は相棒が運転していて、私が降りようとして停車した瞬間でした。

幸い、双方共に大事には至りませんでしたが、車の右テールランプなんかが割れてます。

一番の心配は相棒、前回の事故で精神的に参ってしまったことがあったので・・・

誕生日前にこんな目に会うとはね、しっかり支えてあげたいです。
0

2010/7/8

ラジりたい・・・  
ぜんぜんラジれません!!

メンテすら出来ず・・・

忙しいやら、体調もおかしくなって・・・

実は来週『オチリ』から覗かれる検査です。所謂ところの大腸ガン検診ってやつ・・・

前回検査した時に進行型のでっかい『ヤツ』があって、定期的な検診です。

ちょっと憂鬱です。

再来週は相棒のバースデイ、久しぶりに遠出して小倉あたりにでも行ってみようかと。

三連休になるし時間もあるから、昔なつかしい人のお店に行ってラジりたい!!

でもね、その日は確か本戦ではなかったか???

今年も終わりました・・・
0

2010/6/29

子供たちからの・・・  
『父の日』プレゼントらしいです。


クリックすると元のサイズで表示します













娘は手作りのコースター、息子はパソコン用の『ホコリ取り』だそうです。
コースターは粘土? 手垢が混じっていい感じに

クリックすると元のサイズで表示します




























息子のホコリ取りは・・・

使ったらヤバそう・・・


二人ともありがとね、手作りは嬉しいよ、大切にしますね


0

2010/6/28

週末は二人揃って  RC
ミニで練習しました、いつもの加治木のTBCにて。
モーターでハンデ付けて走りましたが、一度だけ見事にイン差されてあっさりと抜かれました。
お見事でした。
クリックすると元のサイズで表示します
ペイントby Dai racing design
まだライン取りは安定しませんが、本当に上達早い!!

だけど、やっぱりミニは練習になります。ステアリングで車を曲げるのではなく、アクセルで曲げることに。
ARCでタイム測ってましたが、タイム差はまだ二秒くらいあります。
まぁ、抜かれることはない汗でしょうが・・・

ちょっと残念なこともありました↓↓↓
加治木のTBCですが、9月いっぱいで閉めることになったそうです。
せっかく近くにインドアのコースができて、天気気にしないでラジれたのに。
なかなか難しいのでしょうけど、長く続けてほしかった・・・
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ