川西市の藤が丘幼稚園で29年前に子供たちを卒業させた 仲良し8人のお料理好きの集まりです。 29年間毎月一緒にお料理を作ったりランチでおしゃべりをして 楽しくすごしてきました。 せっかくのお料理レシピやこだわりの食材  みんなで出かけた素敵なお店を思い出に残しておきたくて ブログをつくりました ゆっくり少しずつ紹介していきます☆

2017/6/2

聚景園とUCC博物館  料理 グルメ

2017年6月1日
お料理仲良し会 Aさん担当
神戸ポートピアホテル 
中国レストラン 聚景園 ランチバイキングと
UCCコーヒー博物館 焙煎体験

Aさんのお世話になり電車で神戸に行きました。
まずは、聚景園で飲茶と中華のバイキングです。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ポートピアホテル29階からの眺めも素敵です!
クリックすると元のサイズで表示します
お料理は、どれも美味しかったです。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
前菜のクラゲ 美味しかったですね
クリックすると元のサイズで表示します
酢豚 きくらげ卵炒め 牛肉炒め エビチリ
クリックすると元のサイズで表示します
北京ダック 白身魚とカシューナッツ 麻婆豆腐 ブロッコリーの蟹あんかけ
飲茶はワゴンでサービスしてくださいます。
小籠包 貝柱入り餃子 海老餃子 中華ちまき など
クリックすると元のサイズで表示します
中華がゆ 海老マヨ 小松菜炒め 揚げ物 チャーハン 焼きそば レンコン餅 等など
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
全種類を制覇するのはかなりむつかしいです。
他にもあったのですが、載せきれなくてごめんなさい。
でも、北京ダックは美味しくて2ついただきました
そしてお腹いっぱいでもデザートは別腹ですね。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

大満足のうちに、いざコーヒー焙煎
クリックすると元のサイズで表示します
徒歩でUCCコーヒー博物館へ移動し
予約していただいた焙煎体験に参加しました。
説明を聞いた後、好きなコーヒー生豆を選んで直火焙煎をします。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
出来上がりました。
豆は炒ると膨らみます。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
オリジナルの袋に入れて、1.2日おいてから豆で1か月以内
挽いた豆で1〜」2週間が飲みごろだそうです。
そして、展示を見て試飲もさせてもらいました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
なかなかできない体験と美味しいランチを企画してくださってありがとうございました。
Aさんの入念な下調べのおかげで安心してついていけました。感謝です!

4
タグ: 料理 ランチ 北摂

2017/6/2

みちくさ能勢  料理 グルメ

2017年4月14日
お料理仲良し会
みちくさ能勢 Y担当

2016年春に訪れた「みちくさ能勢」を再訪しました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
本日のピザメニューを順番に焼いていただく間に
お野菜料理のビュッフェをいただきます。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
みんなできりわけて少しづついただきました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
最後にデザートピザを注文。コーヒーかお茶が付いています。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
参考になる野菜料理がたくさんあったのですが…
写真をみて思い出して作ってみたいです。
クリックすると元のサイズで表示します
そのあと、今回担当者の私のうちでティータイム
クリックすると元のサイズで表示します
Sさんお手製のシフォンケーキです。
いつもありがとうございます
仙台土産のずんだ餅とクルミアイスをその場で簡単に作りました。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
新緑の気持ち良い季節に楽しいひと時を過ごせました
3
タグ: 料理 ランチ 北摂

2017/4/13

カフェレガーロ 湯山台  料理 グルメ

お料理仲良し会
2017年3月17金曜日
カフェレガーロ 川西市湯山台
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 料理 ランチ 北摂

2017/4/13

三田屋ランチ  料理 グルメ

お料理仲良し会 2017年1月20日金曜日
三田屋萩原台店 川西市萩原台Yさん担当

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 料理 ランチ 北摂

2017/2/18

暮らしのスタジオ  料理 グルメ

お料理仲良し会
川西市水明台 暮らしのスタジオ 
2016年11月25日 Yさんのご紹介で

クリックすると元のサイズで表示します
グリーンハイツの暮らしのスタジオにおじゃましました。
紅葉もみじのシーズンで窓からの景色がとても綺麗でした。
クリックすると元のサイズで表示します
素敵なお部屋です。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

お昼には、明月記のお弁当を取りました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
思いがけず、Nさんからみんなにクリスマスプレゼント
クリックすると元のサイズで表示します
デザートには、特別に豪華なケーキセットを用意していただきました。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
いつものように、おしゃべりに花が咲きます。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
広い館内を拝見させていただきました。
また、利用させていただきたいです。
ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
2
タグ: 料理 ランチ 北摂



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ