2012/11/8

尼崎の事件はまさに、被害者は生命保険の被害者  

尼崎の何人も殺された事件では
生命保険をかけられて殺された人もいます。

まるでドラマよりも凄惨な事件で
びっくりですよね。

多額の保険金をかけるときの生命保険会社の審査って
結構厳しいのですが、親族が受取人で、ある程度その契約者が
資産があったりしたので、今回はすり抜けちゃったのでしょうか??

尼崎の事件では、暴力の下、マインドコントロールに近い環境で
自ら保険契約したのでしょう。

だって、わたしが結婚したときに
夫の県民共済の死亡保障や個人年金の死亡給付金の受取人を
義母から私に変更するだけでも
決して私が正式な妻でも
共済も保険会社もものすごく厳しくて
夫本人でないと手続きしてくれないし、
揃える書類も結構いろいろあって面倒だったのを思い出します。
0

2012/8/28

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ