2013/4/27

海外旅行  

今日からゴールデンウィークですね。

みんないろいろ計画があるんだろうな〜〜。

今年は中3日の平日がはさまれるから
あまり大きく休めないんですよね><

学校あるしね。

でも、休む子とかいるけどね。

今日の成田空港からの出国ラッシュでは
約4万4700人が海外に向けて出国したそうですよ。

でも、でも!そんな中旅行会社泣かせのあの国が!!

そうです、中国。

鳥インフルエンザウイルスの感染拡大を懸念して
中国への旅行をキャンセルする人が続出らしいです。

そうですよね、怖いですものね。

この大型連休中に中国に行く日本人観光客数の数は
昨年の9万6千人から7万8千人に減っているそうです。

約2割減とのことですが。

まぁそれでも行く人がいるんですね・・・。

直前だとやっぱりキャンセル料の問題もあるんだろうか?

外務省も旅行計画の見直しを検討するように呼びかけてるみたいですね。

中国旅行に行った人たちには無事に帰ってきてねと
お祈りするしかないのだろうか。



http://www.sound-port.com/
0

2013/1/12

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

初ブログ!

これからよろしくお願いします^^
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ