2012/3/13 | 投稿者: Trailer House

牛久市の東狸穴にトレーラーハウスを使った、コーヒー&スイーツの「Cafe Mellows」がある。

場所は西大通り沿いで、牛久栄進高校から数100メートルひたちの牛久駅より。

いつも通勤時に車で通り過ぎているのだけれども、何故か気になるお店なのだ。

よそ様のブログを拝見してみて、行ってみたいと思うのだけれども、通勤途中におっさんが1人でスイーツってのもなんだか恥ずかしいから、中々行けないのです。

休みの日にかみさんと行けば良いのか。

コーヒーだけでも良いのかもしれないので今度、近々会社の帰りに寄ってみようと思う。

トレーラーハウスは移動できるから、立地条件が悪く集客ができなければ移動すれば良いから、建物をデ〜ンと建てるより良いのですよ。

キャンプ場でトレーラーハウスに泊まった事はあるけれど、コンパクトながらけっこう快適だった。

子供たちも日常とは違うから大はしゃぎで楽しんでいたしね。

でも、甘いもの好きのおっさんには腹周りの毒になってしまうのかな?



0

2011/5/12 | 投稿者: Trailer House

 最近中古自動車屋さんに中古のキャンピングカーが並んでいます。

 軽からトラックやマイクロバスを改造した物まで、数10台が展示されている。

 その中で俗に言うキャンピングトレーラーの中古車も何台か展示されていて、興味深く拝見させていただいた。

 キャンピングカーは自動車がベースになっているので、それ自体単独で移動する事ができます。

 それに対して、キャンピングトレーラーは自動車にけん引してもらうので、トレーラー自身で自走する事はできません。

 日本では重量が750kg迄のトレーラーはけん引免許がいらないので、普通免許でも引っ張る事ができます。

 もちろん、自動車の後ろにヒッチと呼ばれる連結器を付けて、車険を受けなければなりませんが、普段は乗用車として普通に使用する事ができ、キャンプに行く時だけ、ヘッドカ―として活躍できるのがメリットです。 
0




AutoPage最新お知らせ