2016/12/7

このブログ 閉鎖を予定しています  

すみませんが 閉鎖する予定です

ご了承ください

(今年いっぱいで)

2016/4/23

■■耳鼻科  

本日、受診。

今回も診察だけでした。

2016/3/23

■■耳鼻科  

1ケ月よりちょっと日数が経ちましたが、本日、受診。

「聴力検査は3ケ月に1回くらいにしましょう」
との事で、今回は診察だけでした。


2016/2/8

■■耳鼻科  

前回の大学病院受診から 約100日経過・・・

内服薬(五苓散)も切れたので、元々かかっていた■■耳鼻科に行きました。
受付で事情を話したところ、「大学病院から紹介状が届いている」との事でしたが、
以前かかっていた時のカルテは、期限切れて処分されたようで、新たに作ったようです。

医師は
「大学病院で治療しても変化が無かったようだから、特にクスリなんかは飲まないで、このまま様子を診ましょうか?」
と言う方針を提案し
「私も、その方がラクですから、そうしてもらえますか。」
とお願いした。

「月に1回くらい来てください」
との事でした。


2015/10/30

大学病院(受診)  

前回と同じで・・・

診察前に聴力検査を済ませてから、診察を受けました。
今回も、五苓散を処方されました。

主治医から
「最近は、大きな変化が無いので、次回からは近所の耳鼻科で診てもらってください。」
「紹介状については、こちらから郵送します。」
という事でした。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ