2013/4/24

美味しいキャベツ&レタス選びのポイント  

私は、野菜大好きでよくキャベツとレタスを食べるんだけど、より美味しいものを選びたいよね!
家は農家で野菜を沢山作っているけれど、年がら年中やっている訳でもないから結局スーパーでの利用も多いです。
美味しいレタスとキャベツ選びのポイントをまとめてみました。

まずはレタス!!
1→レタスは軽いものを選びましょう。
同じサイズのレタスなら軽い方選ぶとよいでしょう。
レタスは、しおれてくると重くなるので新鮮でよいレタスは軽いのをチョイスしてくださいね。
2→おしりの切り口が傷んでないものを!!
茶色くなっているのは痛んできている証!
白い方が新鮮なんですよ!
3→レタスの色は綺麗な黄緑色を!!
濃い緑色したレタスは成長して歯触りもとても悪くなっています。
綺麗な緑色したレタスは若くてみずみずしいですよ〜。

続いてキャベツ!!
1→キャベツは重くてずっしりしたものを選びましょう。
葉がぎっしり固くまかさっているものの方がより新鮮なんですね。
カットされているキャベツでないとわかりにくいので、
同じ大きさのキャベツを持った時に重い方をチョイスするといいでしょう。
2→外の葉は緑色がベスト。
外葉が緑色しているのは新鮮な証です!
3→カットキャベツは芯の高さに注目。
真ん中よりちょっと長いくらいの芯が新鮮な証です!
買うときにこのようなポイントに気を付けると、より美味しくいただけるでしょう。

インディアン
0

2013/4/24

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ