2012/8/24

AKB48の展望  芸能

AKB48から前田敦子が卒業する。

個人的に特に前田敦子のファンと言うわけではないが、彼女がいなくなった後のAKB48はかなり厳しい状況におかれると思う。

アイドルグループにおいて、個人のポテンシャルというのももちろん大切だが、グループにおいてはもっと大切なものがある。

それは全体としてのクオリティである。

前田敦子の最大の魅力はただのアイドルグループを彼女の存在により、際立ったスーパーアイドルグループにしてしまうことだ。

彼女がセンターにいるだけで、AKB48は特別なアイドルグループに昇華する。

この存在感こそ、前田敦子の最大の魅力だと私は思う。だからこそ、今回の彼女の卒業がAKB48の存続に与える影響は果てしなく大きなものだと思う。

AKB48が今後も今のような素敵な輝きを放ち続けるためには彼女にも負けないほどの、不思議かつ異質の輝きを放つメンバーの台頭が不可欠だろう。

前田敦子が引退しても今まで通りの輝きをAKB48が放ち続けることを心から願っている。
0
タグ: AKB48



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ