2013/4/27

久しぶり・・・  ドッジボール

最近はフェイスブックばかりなのでアップできてませんでした。

先週、恒例の春の合同合宿に参加しました。
レギュラーチーム未経験の4名も必死に頑張ってました。
まだまだこれからです!

今年度のチームのみんな頑張っていきましょう。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今週は高須の相川ファミリーと食事に行きました。
ドルチェだけお見せします。

クリックすると元のサイズで表示します

もう一つ、ブジグラン近くの「はせがわ」というお店のお好み焼き。
ここは「そば」だけじゃなくライスも入ってます。また、普通の豚バラ肉よりも分厚い
肉が入ってるのが特徴です。

クリックすると元のサイズで表示します

どうでもいいレポートになりました。
1

2013/3/31

卒団式  ドッジボール

昨日、平成24年度南輝ドッジボールクラブの卒団式を行い、佑梨、哲也、亮晴、雅通の
4人の6年生がチームを巣立っていきました
卒団おめでとう、そしてお疲れさまでした
小学生の時期にこれだけ真剣に体を動かし、いろんなことを考えながらドッジボールを
してきたことは今後の中学校生活できっと役に立つと思います
子供たちと同様に6年生の保護者のみなさんは、わが子のサポートはもちさん、チーム
運営を支えていただきありがとうございました

今日から早速OBとなった4人が練習の手伝いに来てくれました
こうしてOBになってもチームに顔を出してくれることが一番うれしいです。

中学校に進学しても、それぞれの立場で「自分で考え行動できる」人になってください。
いつまでも応援しています

最後に哲と共にチームを去るOさん。
いままでたいへんお世話になりました。まだOさんのいないチームがどんなふうになる
のか想像ができませんが、これもチームが成長するための試練だと思い頑張っていきます。
いつでも好きな時に顔を出してください。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
3

2013/3/24

新チーム始動!  ドッジボール

昨日、次年度の新チーム6年生(現在5年生)の親子ミーティングを行いました。
経験年数や技術レベルの違いはあるものの、全員が同じ方向を向いて活動していくための意識合わせを目的に話し合いを行いました。
なんでもすぐにできるなんて思ってませんので、みんなで一つずつ課題をクリアしていってほしいものです。
選手と指導者、指導者と保護者、そして保護者と選手、とにかくいっぱい会話をしながらより良いチームを作り上げていきましょう。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
2

2013/3/19

卒業おめでとう  ドッジボール

昨日、南輝の四人の六年生が小学校を卒業しました。
天気はあいにくでしたが、思い出深い卒業式になったと思います。
ドッジも30日の卒団まであとわずか。
最後まで最上級生として、しっかりとチームを引っ張ってもらいたいです。

これから中学校入学までの時間を上手に使って、今までできなかったことをしてください。
2

2013/3/16

祝!卒業  ドッジボール

ドッジのOBたちが、昨日、中学校を卒業しました
小学校を出たばかりのころは、「なんて、長ズボンの似合わない奴ら!」と思ってましたが、今では立派なお兄ちゃんに成長しています
小田、孝一、雄大、祐磨、彪哉、航一朗、樹、そして途中でやめたけど、沙理、みなみ、花菜、みんなおめでとう
公立高校の合格発表がまだですが、4月からはそれぞれ自分たちが選んだ道で、自分たちのできることを精一杯やって輝いていってほしいものです。
きっと、これからも体育館に遊びに来てくれるでしょう

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ