やっぱりウマイ  

久しぶりにお店のコーヒーを飲んでみた。
最近は家でたてたコーヒーばかり飲んでいたのだけど、たまにはよそでいただかないとね。
スタバ最高です。
家では面倒くさくてできない系列をいただくのが好き。
もう、何杯でも飲めちゃいそうだけど、お財布はそこまでは持たない感じ(笑)

でも、スタバでどうしてもだめだったのがソイラテでした。
豆乳単品なら飲めるのに、コーヒーと組合わせるとどうしてこんな味になってしまうのだ、と一人で悶絶。
やっぱりコーヒーには牛乳とかの動物性がよく合う気がしますね。

カロリーとか、体にいいとか考えるとなんとなく豆乳なんだろうけど、おいしく飲むためにはカロリーは考えてはいかんのです。
生クリームをたっぷり浮かべてキャラメルソースをたっぷりかけていただくのです!

至福の時・・・。
一度この時を味わうと、明日も明後日もそうしたくなる。
ガマンできそうにないので、明日はスタバはガマンするけど、ドトールに行きます。
神様こんな私をお許しください(笑)
0

おはし  

はしの持ち方、すごく両親にしかられた記憶があるのですが・・・。今ははしの持ち方矯正が出来る子供ようの箸も売っていますよね。自分の持ち方はおそらく大丈夫。ただし、子供にちゃんとそれが教えられるかどうかがとっても不安です。以前びっくりしたのですが、学校の先生でもテレビに出ている人たちでも、はしの持ち方がひどい人がいます。特に学校の先生は自分がちゃんともてないのに、どうやってお手本になるんだろう?って思います。持ち方がおかしいのにもかかわらずそれを開き直って、「私、はしの持ち方がおかしいんですよね〜。」なんて言った若い先生・・・。「直せ!」と一言言ってやりたかった。そういうちょっとした気配りで先生の質もかわっていくんだと思いますが、人によってはどうでもいいことかもしれませんね。こればかりは価値観の問題だと思います。
ニートブログ
料理人あがりのデザイナーBlog
0

心の整理  

今月結婚式が二つも入っているんです〜。
結婚ラッシュが終わったかと思ったけど、なんだかまだ続きそう・・・。
でも幸せな場所にお邪魔するんだから、いい気を頂こう。
結婚式って自分がしていないから、どんなふうなのかわかんないけど、やる側の気持ちってどうなんだろうね?
あ、そういえば今度は初めて新郎側の友達として出席するや。
またこれ違った感情になるのかな。
新婦の方は実は全く知らないんだ。
新婦さんとも、いいお付き合いができればな〜なんてね。
会った友達は、あまり笑わない人だって言ってたけど。
あまり笑わない人に会ったことが無いから、どんなんだろう?ってちょっとワクワクどきどきです。
とにかく、みんな幸せになれ〜〜。私も含めてね。

ニートブログ
料理人あがりのデザイナーBlog
0

成人式  

先日成人式が行われましたね。
20歳になった皆様、おめでとうございます。
今回ニュースをあまり見ていなかったのですが、今年も何か問題があったのでしょうか?
私の成人式・・・・ん年前ですが。。。汗。
式の途中、大きな声で携帯で話していたおばかがいました。
同じ年で、友達だったけど、何をかんがえているんだろうと冷静に思いました。
いくらなんでも、若気の至りでも。
今その友達はきっとそのときの出来事を覚えていないかもしれませんが、振り返ったときはきっと赤面するに違いない。ちゃんと常識人になっていれば。
子どもおとなが増えている今現状。
自分の年の大人って私が子供のころはもっと大人に見えていたけど。
自分がその年になって、あまり成長できていないことが恥ずかしくなってきました。
もっともっと成長しなきゃ。

ニートブログ
料理人あがりのデザイナーBlog


0

新人  

昨日は久々の仲間が集まった。
お昼久しぶりの飲茶だったんだけど、飲茶に行って来て。
たくさんいたらいろんな食べ物が食べれて、楽しいじゃん!
だから、いつかみんなで集まろう!って言ってたらやっと実現した。
その後、夕方までその中の何人かとうちで遊んだ。
メンバーの中に新人がいて。初めましてだったんだけど。仲のいい仲間だったから、新人さんを入れるのをどうかと思っていたお友達。お互いに気を使ってしまっちゃうんじゃないかってね。
結局その新人はすーっとうちらの仲間に入っていき、私たちも気に入った!
まじめっぽいのにすごくユーモアがあって。なんだろう・・・。シュールな感じ。
しかも私たちより10近く年が下で、かわいい弟ができたなって感じでした。
10はなれた弟っていうのもそうとう珍しいけどね。
でもまたいい仲間が増えて、これから楽しそう。さっそく年越しも誘ってしまいました。

ニートブログ
料理人あがりのデザイナーBlog
0




AutoPage最新お知らせ