2010/7/1

カロリーオフのケーキ  

カロリーオフのケーキを探してみました。
けっこう、あるようでなかなかないんですね。
私もケーキは嫌いではないですが
カロリーが気になります。


やまぐち味良来本舗で300個の予約販売をスタート
させるようです。


わずか「24キロカロリー」のケーキだと
言うことでうれしいですよね。


しっかりと甘いのがいいですよね。
「お菓子のピエロ」なのでチェックしてみます?

赤にきびが気になるときに
0

2010/4/9

マスクも下火  

生産を縮小しているらしいですよ。
新型インフルエンザも終焉でしょう。
なんとなく落ち着いたといったところでしょうか?
少し暖かくなりましたからね。


花粉症も今年は抑え目じゃないですか?
なんとなく、くしゃみしている方は少ないかな。


ひどくて悩んでいらっしゃる方は、そんなことはないと
反論していそうですので、まずはお大事にしてくださいね。



大手マスクメーカーは今年に入り、
工場への委託生産量を昨秋のピーク時に比べ1割以上
減らしたということです。


魅惑のくびれを作りたいなら
0

2010/3/17

釈由美子さん、結婚式  芸能人


釈由美子さん、結婚式はいつなんでしょうね。

女優の釈由美子さんが同い年のイケメン獣医師と婚約した事が
明らかになりました。


釈由美子さんのお相手は東京の白金高輪動物病院院長の
佐藤貴紀さんだそうです。


ミスチルのボーカルの桜井和寿さんに似た、
モテるだろうなというような感じの人だそうです。


二人は釈さんが飼っているチワワの「たおぱいぱい」が
昨年の4月に太りすぎが原因でひざを脱臼。
同動物病院で治療を受けたのがきっかけで、
お互いに連絡を取り合う仲になったそうです。


6月の花嫁ってところかな。
0

2010/2/28

年賀状やカードを手作り  日々の日記

子ども達も年賀状やカードを手作りしますね。
学校でPCも習う時代ですから。


昔は年賀状を作るか頭を悩ませました。
今は楽ですね。


当然手書きで、シールやスタンプを駆使して作ったので、
ずいぶんと時間がかかりました。


今回の回答に親が作った年賀状を使う、というのもあったようで、
ずいぶんドライになったものだなぁ、と感じます。
ますます活字離れが進むのでは?と心配にもなります。


また、お正月にした遊びについては「携帯型ゲーム機」が
全体の52.0%、次いで「テレビゲーム」が43.5%と続き、
お正月ならではの伝統的な遊びを楽しむよりも、
普段から遊んでいるゲームで遊んでいたことがわかったとのこと。


最近は子供向けのゲームが数多く出ているし、
Wiiも流行っていますしね。
0
タグ: 年賀状 Wii

2010/2/22

宗教と子育てと医療  


宗教法人職員とその妻が逮捕された事件ありましたよね。


衰弱した生後7カ月の長男を受診させず
殺害したとして、いずれも逮捕したそうです。
アトピーだったんですね。

県警によると、自然治癒による回復を教えとする宗教の信者で、
手かざしなどによる「浄霊」と呼ばれる方法で治そうとしており、
「医療行為を受けさせればよかったと後悔している」と、
大筋で容疑を認めているとか。


逮捕容疑は、アトピー性皮膚炎を発症した長男の嘉彦ちゃんに
適切な診療を受けさせず、昨年10月9日午後8時ごろ、
感染による敗血症で死亡させたとしているとのこと。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ