はい、こんばんは〜。  

ネットカフェに3時間いました。

その後は、銭湯へ向かいました。
約30分ほど掛かって・・・(^^;)

で、銭湯で約40分。
身体を洗って、ひげを剃って、頭を洗って・・・。
お湯に浸かったのは、約10分。

塩サウナに入って、約5分・・・。汗を流しながら、身体の汚れを落としました。
で、お風呂から出て、お昼ご飯。かき揚げそばを食べて、アパートへ帰宅。

アパートへ帰宅する前に、髪の毛を切ってきました。

で、アパートへ。(16時30分を過ぎてました・・・)

アパートで、パソコンを少しやってから、実家へ。
実家には、18:30に。
夕食も食べて、今はゆっくりしています・・・。

それにしても、扇風機をしているのに、めっちゃ暑いです〜・・・。
0

こんにちはぁ〜  

皆さん、はじめまして〜(な方も多いはず・・・)。

私、千葉に住んでいます。

よろしくお願いしますです〜(^^)

さて、今日は、私の住んでいる所から、車で約20分。
国道沿いを1本ず〜っと走って行くとある【ネットカフェ】に来ています。

なんで、そんなとことにるんだって!?(^^;)
今日は、仕事がお休みなんです〜(^^;)
私が働いている仕事場は、週休2日なんです。
で、毎週月曜日が、確実にお休みなんですね〜(^^;)

ネットカフェ・・・。
聞いたことはあるけど、行ったこと無いよ〜
っていう人も多いはずですよね。
まぁそういう人も多いですが・・・。

なんで私がここにいるのかって?
私の趣味の中に、パソコン、音楽鑑賞があるんです。
皆さんは、音楽をどういう風にして聞いています?
CD PLAYERとか、MP3 PLAYERとか、CDラジカセ、などなどあると思うんですが、中でも皆さんが困ることって何ですかねぇ?
外に持ち歩くメディアって言うと、CDそのまま持って行っている、って方はいますかね?
ここ最近は、そこまでする人は、あんまり見かけないですよね?(^^;)

iPad、iPod、MP3Player、・・・。
私が思いつく範囲だと、外に持って行ってもあまりかさばらず、持ち運びが便利なもの。
若干音が悪くても、音楽を聴きたい・楽しみたいから、便利なものを外に持ち歩きたい、って言う人が結構多いですよね。
私もその一人なんですが、私、車の中でも音楽を聴くんですね。
車にはCD PLAYERが付いているんです。
でも車を運転しながら、音楽を聴くのは、音量の問題もありますけど、運転に集中しにくい。事故を起こさない可能性も無きにしにあらず。
街中で音楽を聴きながら楽しみたい、ってこともよくあるんですね。

話が多少ずれましたが・・・。
で、私、アパートに一人暮らしなんです。
実家は、歩いて5分のところにあるんですが、私の父親もパソコンを使っているんです。
で、たまに父親のパソコンを使うんです。
そうなると、パソコンを使える時間に限りがある。(^^;)

エッ!?
自分のパソコンを使えばいいじゃないかって?
言われると思いました。実は・・・
今、アパートのパソコン、ネットに繋いでいないんです(笑)。
と言うよりも、ネットに繋ぐと、他の情報が入っちゃって、集中しにくいんです。
しかも、この時期、部屋がめっちゃ暑い(^^;)
部屋もごちゃごちゃしていて、片付けも進んでいないんです・・・。

で、多少なりとも疲れが取れて、休める場所がないかなぁ、って思った場所が、このネットカフェ、なんですねぇ(^^;)
ネットカフェ、と言うと、必ず聞かれるのが『料金高いんでしょ?』とか、『狭いじゃん』と言う人がいます。

はい、お答えしましょう(^^)
ここ最近のネットカフェは、3時間で【1,000円】と言うお店が多いんです。
多分、他のお店もこれぐらいの料金ですね。
広さは、と言うと・・・、これがまた広いんです。
何しろ、無料のソフトドリンク・バーがあります。コーヒー・お茶・紅茶・コーンスープ・コーラ・・・(あとは、何があったかな・・・(^^;))

他にも、有料ですが食事も出来ます。冷やしうどん、カレーライス、ハンバーグ、ミートスパゲッティ、ホットドッグ、・・・。
いろいろとあります。

店内は、禁煙席と喫煙席が分かれています。いわゆる【分煙】ですね。
夏場はエアコンも効いています。多少寒い、と言う人がいると思いますので、1枚か2枚、着る物を持ってきた方が良いかもしれないですね。逆に冬場は、ちょっと寒いかも。

パソコンをしていると、たまに仕事の作業をしている人を見かけます。
皆さんのパソコンに、多分【ワード】【エクセル】など、Officeソフトが入っている人がいるかと思います。そんなソフトも、ネットカフェのパソコンには、入っています。
入っていないパソコンもありますけど、それば、オンラインゲーム用の席だったりします。

そんなこんなを書いているうちに、時間が経っちゃいますけどね(^^;)
さて・・・。
今日は、この後は、買い物もあるので、しばらくゆっくりします。(^^)
0




AutoPage最新お知らせ