2009/10/19

家のインテリア  

最近は家のインテリアへのアイディアが沢山出てきます。安いお金で必要なものを簡単に作りたいとずっといろいろ考えていました。子供を保育園にやって少し時間があるときに短時間で作り上げています。目標は自分で棚を作ることです。目指すは壁面収納です。壁面いっぱいに収納スペースを作ります。まるで壁のように。お金はできるだけ安く済むようにします。自分でこつこつつくりたいです。子供がいるので安全性も確保しなければなりません。足やせにも気をつけています。持ち家なら釘で沢山打ち付けたいです。物件によっては古すぎて改修してよい所もあるので小さいものから作るようにします。もしかしたら工夫次第で居住スペースも増えるような気がしています。投資信託には上場投資信託(ETF)というものがあります。保有コストが安いことでも知られています。家を作るときには家具もそろえるとお金がかかります。大工さんに収納部分をあらかじめ作りつけたもらうとお金もお徳で丈夫です。それによって強度も増します。
0

2009/10/18

貯金の仕方  

家計簿クラブで貯金の仕方を教えてもらいました。小顔がとても人気です。お金持ちのお話だと小さいお金から始めると良いそうです。1円でも100円でも定期的にためる習慣をつけるとだんだんそれが楽しくなるそうです。小顔になりたいのは私だけではないでしょう。そして使うお金が減ってくるそうです。大きな目標を作るのも良いそうです。小学校、高校、大学と必要なお金をノートに書いて持ち歩くのも効果的です。毎日見るだけで大きなお金を意識します。最近は書くだけダイエットもあります。この家計簿部で無駄な食費を節約したら5キロやせた人もいたようです。やっていることは同じです。今どれくらいの無駄があるのか、将来どうしたいのかという目標を常に目に入れておくだけでよいようです。美脚になる方法があるそうです。投資信託には証券総合口座というものがあります。利回りが普通預金よりも高いそうです。ファイナンシャルプランナーが講師で来るので今度聞いてみようと思います。お金に振り回されては大変です。お金は自分を豊かにしてくれる道具として使いたいです。


0

2009/10/17

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2009/10/17

イベントの写真  

イベントをするときには広報の人が写真撮影に来ます。胸大きくはとても素晴らしいです。イベントの様子を撮影したり、趣旨などを取材されます。大体一ヵ月後の広報に載ってきます。家計簿クラブの時には組合員以外の人も参加していました。みんなの写真と感想が載っていました。私も載ってしまったのでとても恥ずかしかったです。骨盤ダイエットも素敵だと思います。投資信託には証券アナリストという人がいます。財政状態を取材したりインタビューをします。アナリストは知識を持っていて評価もします。よく事件や事故が起こると各界の専門家やアナリストがテレビで解説をしています。特に経済関係のアナリストはどうやってお金を稼いでいるのかと思っていました。証券アナリストなどのようなお仕事があるんだと感じました。本を書いたり雑誌の取材に応じたりして経済の状態を話したり、情報としてアドバイスするお仕事があるようです。バストアップ方法は今とても人気です。広報の人はその日のイベントをそのまま伝える仕事をしています。文章や写真のレイアウトが上手だと思いました。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ