2010/1/15

移動  

ブログ移動しました^▽^
http://ameblo.jp/natural7fishing/
0

2010/1/10

大自然の中  

いってきました^▽^
場所は奈良県『布目ダム』自宅から約90k遠いか、近いか微妙な距離でありまして 時間にしたら一時間少しですね!


『布目ダム』に到着し、大阪とはうって変わり気温は2℃・・汗

布目ダムは11月〜3月のこの時期にかけて,ワカサギ釣りやニジマス釣りで賑わいをみせています。

へらぶな釣りはほんとにポツリポツリ…

地元の釣り具店の情報から唯一釣果のあるポイントに、(詳しくないのでわかりませんが、有名な橋の下のポイントの対岸の出っ張り)に入釣しました^▽^

タックルデータ
竿:烈火S24尺
道糸:1号 ハリス0,5号上50cm下65cm
ウキ:ダムスペシャル
ハリ:アスカ8号
エサ:インパクト2+天々1+水1 マッハで調整
クワセ わたグル1+協力グルテン1+水2


打つべし 打つべし♪


開始そうそう、竿が弧を描き、糸鳴り!

根掛かり…

その後も根掛かり…

根掛かり…


夕方の地合いで、フキがでて、一節プス

ですが 痛恨の合わせギレで 無念にも終了…汗



リベンジを誓い ダムをあとにしました。。無念…×o×

釣果ありませんでしたが、今回は久々のダム釣行で ゆっくり1日釣りできた気がしました^▽^

まってろ 布目べら!!!
2

2010/1/10

明日は・・・  

明日は僕のお気に入りの釣り場の一つである、奈良県にある『布目ダム』に行ってきますよ〜(>д<)

久々に自然の空気の美味しい中で、できます!まさにナチュラルフィッシング!

天気も良いし釣り日よりですねキラキラ


ではまた、ご報告いたします^▽^

0

2010/1/10

へらぶな釣りの魅力。。  

へらぶな釣りの魅力・・ ・

僕視点のへらぶな釣りの『魅力』とは、釣りの『広さ』だと思います。

その『広さ』とは、同じ魚を釣るのに環境が違うだけで釣りの内容がビックリするほどちがってしまう。

まるで違う魚を狙うように。。

例えばダムで 一発大物狙い、 管理池での競技釣り。どちらも独特のおもしろさ、奥深さを感じますよね。

もっと細かくゆえば、例えば管理池での底釣りと、カッツケ(浅ダナ)釣り この二種でもまた違うおもしろさを感じることができますよね。

このように タナや環境が変わるだけで、それぞれの世界があり それを極める人たちがいて、本当に特殊な釣り世界だと実感します。


特殊な釣りだからこそ 熱狂的なファンが存在しているんだとおもいます。


管理池などはいわゆるゲームフィッシング その時の魚状態に合った 『ウキ』『ハリ』『エサ』を選択し、攻略する楽しさ。


ダムなどはナチュラルフィッシング その時の魚の場所を情報から、予測し 自然にとけこみ 息をのみ 一発大型を待つ。
魚体に対する感動、達成感。


一つ一つ上げれば、5人いれば5人の楽しみ方があり、一人一人の世界観。


一つ一つあげればきりがないくらい…


ほんとへらぶな釣りは素晴らしいですよね!
これからもへらぶな釣りを精一杯楽しんでいこうとおもいます!!
1

2010/1/9

始めまして〜!  

始めまして、blog復活します!

また見てくださいねチョキ


一応サラっと自己紹介^▽^
釣歴11年へら8年

ダム〜トーナメントまでへらぶな釣りをめいいっぱい楽しみます!

そんな感じでよろしくお願いします*^_^*
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ