ちょっとショックを受けました。  

 今日何気なくニュースを見ていて、ちょっとショックを受けたのですが、東日本大震災での行方不明者は、半年以上たった今でも3000名以上いるのですね。改めてその数字の大きさにショックを受けました。恐らくもう今後は、行方不明者のほとんどの方は見つからないでしょう。それはとても悲しいことですし、今でも寒空の下コツコツ遺体探しをされている人には頭が下がります。本当に震災の影響というのは計り知れないものがあったというのを改めて思い知らされました。
また、あまり報道はされていませんが、職を失った方や住むところを失った方は数えきれないでしょうね。私も仕事や生活は今厳しい状況なのですが、彼らのことを考えれば、泣き言なんて言えなくなります。新年一回目の投稿として、今年の抱負というほどではないですが、先行きの不安や不透明なことはありますが、将来の心配は考えず、今できることに集中して一日一日を過ごしていきたいと思います。
0

クリスマスのシーズンですね。  

 もう世間ではクリスマスのシーズンですね。会社の帰りに、結構立派なイルミネーションで飾られた個人宅があります。ディズニーランドほどではないにしても、相当なものです。お金も電気代もかなりかかるでしょう。それでも我々を楽しませてくれるのはありがたいことです。
 イルミネーションといえば、神戸のルミナリエは今年も340万人以上の見物人が来たそうですね。東京モーターショウが84万人でしたから、それと比べても4倍以上ですから大したものです。流石に5年連続で減少だそうですが、結構粘っていると思います。世の中なかなか明るいニュースがない中で、ちょっとでも気持ちが明るくなるものを見たいということでしょうか。

納得がいかないとき書くブログ
おもいっきりしゃべるブログ
 
0




AutoPage最新お知らせ