20130425  


今日からまた書き始めます。


最近保育園に通い始めた柚。
朝は泣くけど、すぐに遊ぶみたい。
りりかちゃんとも仲良くしてるみたいだし
帰ってきて、楽しい?って聞いたらうんって言うし
楽しいみたいで良かった。
今日はなんと、初めてちゃんとお昼寝出来たみたい!
成長してきたかなぁ。
苺とも、避難訓練の話をしたけど
ちゃんと考えてて、なんで危ないかとかもわかってる。
考える力がついてきて、すごいよね。


朝から頭痛があって、薬飲んで寝たんだけど
午後に起きたら倒れそうなくらいな頭痛が・・・・
でもお迎え行って買い物してご飯作ったよ。
ママが明るく振舞ってないと子供達は不安になっちゃうもんね。
いつも通りにしてないと。
クリックすると元のサイズで表示します
ドライカレーとポテトサラダ。
ドライカレー初だけど上手く出来てよかった。
子供達も美味しい美味しいって食べてくれた。



苺に昨日の夜、これからどうなるか話したんだけど
昨日ゆきの家行って夕方旦那が帰ってきて
子供達と遊んでくれたんだけど
多分そのことで自分のパパがいなくなるって思うと
耐えられないんだろうね・・・
今も、ご飯運んでもらって話ししたみたいだけど
泣きながら帰ってきて
もう一緒にいられないんだよって言ったら
自分の気持ちを伝えに行った。
昨日から何度も何度も、もう喧嘩しないでねって
お話してきて、とか言われ続けてるけど・・・
なんて説明しても、わかるわけがないよね。嫌だよね。
辛い思いさせたくないけど
もう自分の気持ちがあるから、伝えさせるべきだなとも思う。
ごめんね。

でもね
苺はしっかり成長してるよ。
ママは嬉しい。
もう5歳・・・まだ5歳なのにね。
すごいと思うよ。

こんなママなのに、2人共しっかり成長してくれてありがとう。




おしまい。
0

5月24日  





今日は朝から苺の病院。
大きい病院で検査をすることになった。
朝車の中で、おにぎり食べたら吐いちゃった。。

10時に行って、まずはレントゲン。
あたしは一緒に中に入ったけど
レントゲン撮るから更衣室にいて下さいって
お兄さんに言われた。
苺泣かないかなーって思ってたけど
さすがに慣れてるからかお兄さん上手いなぁって思った。
声は聞こえるんだけど、苺は楽しそうに話してた(笑)
きちんと言うこと聞いたみたいで、偉かったよ苺。
その後は尿検査の為にトイレに行って初めて尿をとった。
そして次は血液検査と検便と点滴。
看護婦さんにまかせて、あたしは退場。
最初は泣いてたけど、すぐに泣き止んで静かになった。
ちょっとして帰ってきた苺の腕には点滴がされてた。
うん、なんか…泣きそうになった。
それから1時間半くらい点滴してたんだけど
その最中飽きたのと眠いので苺ずっとぐずぐず。
あたしとお母さんで順番に抱っこしてあやしてた。
やっと点滴終わって、帰れることになった。
終わった途端、苺は元気になった(笑)
血液検査の結果なんだけど
マイコプラズマと、アデノウイルスのよる胃腸炎だってさ…。
マイコプラズマは薬があるから治るみたい。
胃腸炎は自力で治すしかないって。
可哀想に…。


帰ってからは、吐かずに過ごした。
夜は薬もきちんと飲んで偉かった。
このまま吐かないといいなぁ…。








柚は、よく笑ってた。
可愛いんだよね。
ぷくぷくしてきたし、大きくなってきた。
元気に育ってくれてて嬉しい。




おしまい。

0

5月22日  




朝、苺にうんち出る!って起こされた。
トイレ連れてったら、下痢だった…。


夜ご飯の直前まで
吐かなかったんだけど
夜ご飯食べる前に吐いちゃって、お昼ご飯もまじってた。
夜ご飯食べたら吐いちゃうかと思って
座薬入れることにした。
だけど、全力で拒否して泣き叫ぶ…。
1時間くらい優しく言ってたけど無理。
でも、これは絶対やらなくていいよとは言えないから
最終手段で押入れ?に閉じ込めてしまった。
そしたら、やる!って言って座薬入れた。
閉じ込めてごめんね。
苺の為だから…
やらなきゃ苦しい思いするの苺だから。。
でも、怒ったりしてごめんね…。
結局夜ご飯は食べたけど
薬入りヨーグルトを食べたら吐いた。
薬のままじゃ無理だし溶かしても無理だし
ヨーグルトとかも無理だし
一体どうすればいいの?
もうなんにも手段ないんだけど…。


明日病院に行って来る。
心配だし、風邪じゃなくて胃の病気かもしれないし…。
あたしが心配しすぎなだけなのかな…


苺が咳し出して明日で1週間。
最近苺を心配しすぎて疲れる…。
早く良くなって、たくさん遊ぼうね。








苺が咳したりして、心配だから寝れなくて
現在23日の朝5時半。
たまに咳をして、吐きそうになってるけど
夜11時半くらに吐いたきり吐かない。
もう、吐くの嫌だろうな…
可哀想に。










おしまい。


0

5月21日  





朝方、苺が喉渇いたと言ってお茶を持ってきた。
あたしも寝ぼけてたから、多分飲ませたんだと思う。
それでどのくらいたったかは正確にはわからないけど
だいたい30分くらいかな?
苺がなにか慌てたように言ってたから、飛び起きたら吐いた。
洋服も布団もマクラも汚れたから取り替えて、もう一回寝た。
そしたらまた少し吐いちゃって今度はおねしょシーツをひいて
眠かったからもう一回寝た。
そして6時半頃、また吐いた。
今度はさすがに寝れなくて、洗濯回して苺の側にいた。
心配だったから、病院に行こうと思って準備して
診療時間になってすぐ行ったよ。
前回とは違う所で診てもらうことにした。
そしたらやっぱり風邪って診断。
新しい薬を出してもらうことになって
吐いたこと伝えたら
吐き気止めの座薬をもらった。
これで良くなるかな?って少しだけホッとした。
吐いちゃうようなら座薬を使ってとのことだった。
帰って、お昼ご飯のうどんを食べて薬を飲んで吐かなかった。
あれ、治ったかな?って嬉しかった。
けど…夜ご飯の時にトマトが食べたいと言ったから
吐いちゃうんじゃないかと思って迷ったけど
食べたいって言ってる物なら食べられるかな?と思い、あげた。
そしたら予想はしてたけど吐いた。
お昼に食べたうどんまで…。
消化出来ないのかな…。

夜ご飯を食べて薬を飲む時、ヨーグルトにまぜてるんだけど
それを食べたくない!って拒否しまくりで
嫌々食べたと思ったらべーって出したり…。
でも最終的にはほぼ全部食べた。
夜中気持ち悪くて寝れなかったり吐いちゃったら可哀想かと思って
座薬を入れた。
それもかなり拒否されたけど、なんとか…。
その後うんちしたい!って言い出して
座薬出ちゃうからしばらく我慢させたんだけど
限界のようだったからトイレ行ったら下痢気味だった。
まぁ…座薬入れたからだろうけど…。
これで、多少でも良くなればいいな。
本当にもう、これ以上苺を苦しめないで…。






柚は相変わらず寝ないので、近所迷惑かもだけど
少し泣かせっぱなしにした。
それ以外、寝かせる方法はないし
あたしが寝る方法もない…。
どうして泣いてるのかさっぱり。
ミルクもオムツも大丈夫だし
体温調節も気にしてるし…
赤ちゃんってこんなに手がかかるものなの?
可愛いんだけど…、早く大きくなれーって思っちゃう。
苺のが全然手がかからない。
今の時期は今しかないから
楽しんで子育てしたいのになー…
どうすればいいんだろ
ストレスたまってるのかな…




それにしても
苺この調子で
来週保育園行けるんだろうか…。
お宮参りと写真も撮るのに。

でも
そんなことより、苺が苦しい思いしてる方が
心配だから早く治ってよ。
お願いだから…。





おしまい。


0

5月20日  





今日は保育園前もってお休み伝えてあったから
お休みだった。
午前中はなんにもしてないしなにもなかった。
でも、お昼ご飯食べて少ししたら苺吐いた…。
心配でしょうがなかった。
買い物はあたし一人で行こうと思ったんだけど
苺が着いていく!ってうるさかったから
カートに乗る約束をして連れて行った。
スーパー着いたらきちんとカートに乗ってたよ。
薬局も行ったんだけど、そこで少しだけ吐いちゃって
拭こうとしてたら、薬局のお姉さんが手伝ってくれた。
本当に申し訳なかった…けど、優しい人だなって感動した。
もう具合悪い時は連れて行かないことにしたよ。
ていうか、最初からそうすれば良かった…。




夜、ご飯食べて薬は飲めた。
だけど少ししてやっぱり全部吐いた。
こんなに吐いたことなかったから、かなり動揺。
苺もちょっとだるそうにしてた。
明日出掛けようかと思ってたけど、無理かな…。
仕方ないよね。




早く元気になってよ…。
苺に具合悪いのは似合わないよ。






おしまい。


0




AutoPage最新お知らせ