2013/5/23

Little Honda  

見た目的には、今風ですし多分!?オプションパーツも色々と考えられそうで、販売戦略的には理解できますが。先に販売されている スーパーカブ110を乗ってみたり 所有者や販売店から話を聴いて思うことは、中国製はやっぱりダメだ、と言うことのみです。
販売店に「全バラして点検しないと売れない」と言われてヤマハが50?の中国製スクーターで大失態を犯したのに、ホンダも大して変わらないのだなと思いました。
簡単に言うと、いくら良いデザインで各部品のチェックを厳重にしても、組み上げが雑なんですよ。
ベアリングの数が足らないとかグリスアップして無いとかザラにあるようです。
バラさないと解らない箇所ですからね、そういう所で本来のホンダ スーパーカブの一番のセールスポイントである「信頼」に欠けているのが中国製カブです。
東南アジア諸国を旅して必ずバイクをレンタルで借りるか?時には購入していたのですが、タイだか?インドネシアで製造されてるらしき?カブはスーパーカブ カスタムの様な角形ライトで見た目こそ商業車その物ですが これぞ東南アジアのカブと言った感じでパワフルでとてもタフです。
中国製カブの様な個体差と言うか製品の斑も感じません。それは日本が欧米諸国に輸出していた物も一緒でエンジンも、低燃費で小さいながらパワフルで壊れないタフな物で何年も長く安心して乗れるバイクです。
そして日本で製造されて日本で販売されていたスーパーカブも低燃費重視で非力なエンジンながら

安心して任せられる外壁塗装を埼玉でお願いするならこちらのサイトまでアクセス
埼玉で選ぶ外壁塗装の専門業者はこちらをクリック


0

2013/5/13

はまる〜〜〜。  

       今日の天気・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       今日の俺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0





 最近夜とかいえにい暇つぶしにネットゲーをしてるんよ。

しかもシンプルなパズルゲー・・・。

それがヤバいくらいにはまる
しかも対戦が

最初は全然勝つ気がしない位負け続けたんだけど、あるコツをふと見つけてから勝つようになった。

そしたら連鎖した時の快感、バリ面白い

対戦は全国の同レベルの相手と戦うんだけど、相手のスコアや連鎖などは非公表、だけどライフバーが削られていき、0になったら負け。

運よく連鎖するとあっという間に相手のライフを削ることが出来る。
これが楽しい・・・。

ま、一回に回数制限があるけど・・・。

まだまだ修行中なので順位は低いし、そんなにしょっちゅうは出来ないが、面白い。

やっぱゲームはスペックじゃなく面白さだね
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ