2012/12/19

リンクイズムマネジメントのサイトマップ  

リンクイズムマネジメントのサイトマップ

■リンクイズムマネジメントの投資の前の5ステップ

まだ、投資をしてはいけません。
これから投資をはじめようとお考えのあなた。すこし待ってください。あらゆる選択肢を考えましたか?頼れるパートナーは見つかりましたか?投資の成功と失敗を明確に線引きできますか?闇雲に投資をはじめても、あなたが望む結果は得られません。投資をする前に必ずやるべきことを5つのステップに分けてお教えします。


第一ステップ 目標を設定する
投資をする前に、「何年後までに、いくら稼ぎたいのか」「どんな生活を送るために投資をはじめるのか」明確な目標を設定しましょう。目標設定の有無が投資の成否を左右します。
★目標がない投資は、100%失敗します。
同じものに投資をして、同じ結果が出たとしても、それを成功だと思う人もいれば、失敗だと思う人もいます。理由は、人によって目標が異なるから。目標を持たずにはじめた投資に成功はあり得ません。まずは、具体的な目標を設定することからはじめましょう。


第ニステップ インターネットで情報収集
インターネットで情報を集めましょう。このサイトだけではなく、いろんなサイトを見て、様々な投資商品を比較検討してください。それぞれの投資商品のメリット・デメリットをしっかり理解することが必要です。
★お手軽インターネットの落とし穴。
ただし、インターネット上の情報のみで購入する投資商品を決めてはいけません。インターネット上には情報が氾濫しています。中には信頼できない情報も含まれているのです。投資商品を購入する前に、必ず専門家の話を聞いてください。


第三ステップ 本を読む
本や雑誌を買いましょう。様々な立場の人が、様々な視点から、たくさんの本を執筆しています。成功者の体験に学びましょう。意外なところから投資の秘訣や成功のノウハウが得られるかもしれません。
★本に嘘を書くことは、簡単です。
ただし、本で得た情報をそのまま鵜呑みにしてはいけません。なぜなら、自社の販売促進のために本を書いている人もいるからです。いったい著者は、どこのどんな人物なのか。きちんと見極めて、情報を取捨選択しましょう。

第四ステップ 身近な人の話を聞く
身近な人に話を聞きましょう。知人の話はネットや本の情報以上に信頼度は高くなります。その人が、“何のために、いくらお金を使って、どの商品に投資をしているのか”という話を聞きながら、その人の良いところ悪いところを探して下さい。
★危険です。知人の成功話。
知人の話といえども、そのまま信じてはいけません。その話は、あくまでその人の成功体験です。自分の目標や性格をきちんと理解することなく、その人のやり方をそのまま真似することはとても危険です。知人の話を参考にしながらも、自分なりのやり方を見つけてください。

第五ステップ 頼れる専門家に会う。
投資の専門家に会いましょう。投資の目的と目標、どんな投資商品に投資したいのかを考えたら、その道のプロに会うのが一番です。真摯に相談に乗ってくれる専門家に出会えれば、投資が成功する確率はグンとあがります。
★契約は慎重に。たくさんの人に会ってください。
たくさんの専門家に話を聞いてください。投資とは運用するもの。投資会社とは、あなたの長い人生をともに歩むことになるのです。たった1社の話を聞いて、パートナーを決めるのはあまりにも危険です。あなたの投資目標や、あなたの性格をしっかりと理解してくれるパートナーを探しましょう。

リンクイズムマネジメントのプロジェクト リンクイズムマネジメントの企業理論  リンクイズムマネジメントのサービス リンクイズムマネジメントの事業 リンクイズムマネジメントの三井住友海上損保・生保代理業 リンクイズムマネジメントマンション分譲事業 リンクイズムマネジメントの不動産売買 リンクイズムマネジメントの仲介事業 リンクイズムマネジメントの売買管理事業 リンクイズムマネジメントのリノベーション事業 
0

2012/12/19

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ