2009/10/7

今日の甘いもの  おやつ

味覚って変わるもんだよね。

いつから洋菓子派から和菓子派になったnecoco。

大福、団子、どら焼き・・・うむ、たまらん。


数ある和菓子の中から

本日のおやつに輝いたのがコレ。

最近、特にだーーーーーーーい好きなかりんとう

クリックすると元のサイズで表示します

しかもね、極太なんどす、コレ。

クリックすると元のサイズで表示します

わかるかしら〜?

親指よりひとまわりでっかいざます。


二度揚げで、蜜がた〜っぷりぷりぷり。

食べ応えありありあり!!!

そして、うまい!の一言につきる。

かじるとあま〜い蜜がじゅわわわ〜んと口の中に広がる。

たまりません

とまらずボリボリボリボリ・・・


が、しかし


裏面を見てびっくり

100g→505カロリー


えーっと。。。。

一袋200gだから・・・・どっひゃー。

ダイエット中の一日の摂取カロリー並ですがな


やむおえず、ビリー隊長に入団申し込みました
0

2009/10/6

足元の冬支度  雑貨

さむさむ〜

築30年のこのおうち、冬はかなり冷えるんです

夏は裸足で爽快だった足元も

分厚い靴下+スリッパが必須。

が、我が家のスリッパ、健康サンダル・・・×o× 


むむむ。 なんだかなぁ

これじゃ、冬を越す自信がないなりよ。


というわけで、お値段以上で有名なニトリに

お値段以上のスリッパを探しに行ってまいりました。


そして、めっけたものがコレ。399円の低反発スリッパ

クリックすると元のサイズで表示します


正直なところ、低反発の感触(?)はうっすーい。

へたすりゃ、ペタンコ感も否めない。【個人差はありますよ】


クリックすると元のサイズで表示します


でもね、狭い我が家には、この微妙な程度で十分!

低反発を重要視するほど、動き回ることはないんですもの

そもそも。

値段が値段ですのも。贅沢は言えないでしょ

シンプルなデザイン、ふわふわな生地の肌触り、そして履き心地は

とーっても抜群

お値段以上の買い物した気分

やるじゃん、ニトリ。サンキュー、ニトリ


0

2009/10/4

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ