最初に読むべき。  

現在の更新状況

10,10,13
小言投下

リンクはフリーですが
コメントをしてくれると泣きます。




このブログでの荒らし行為は厳禁です。
守れない人、守れる自身が無い人は
今すぐパソコンを閉じて樹海にでも行ってください。


その他
・AA(アスキーアート)キャラ、コテキャラ知らない。
・小学校中学年
・リア充(笑)
そんな方も閲覧はお勧めできません。



・つまらない記事
・絵が下手
・文才無い
・ネギきもい、マジきもい
それでも良いと言う物好きな方はどうぞ御緩りと・・・
0

ガンブレードってかっこいいよね  

約2主週間ぶりの更新に関わらず今回は絵1枚のみ。


とその前に絵に関しての前置き。
日本鬼子(リーベングイズ、Rìběn guǐzi)とは、
主に中華系国家・地域
(中国・台湾・シンガポール)で使われる日本人に対する蔑称。

鬼子とはもともと聊斎志異の画皮で記されている道士の魔物に対して使う蔑称であった。

当初中国は中国を侵略する西洋人に対して「鬼子」と蔑称していた。

東洋人と大きく異なる西洋人の顔立ちが魔物に見えたからである。

日清戦争以降「鬼子」はもっぱら日本人を指す言葉となった。

現在では日本人を軽蔑する言葉として使われることが多い。

「鬼子」といえばよく日本人を指すが、より明確にするために「日本鬼子」を使う。(wikipediaより引用)


そこで最近某巨大掲示板に「日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにようぜ」
というスレッドが立ちました。

趣旨としては
日本鬼子(ひのもと おにこ)ってキャラを作り、日本鬼子に別の意味、概念を作る事 

その新しい概念が定着した人間が反日デモ、暴動見たとき 

日本鬼子! って旗持った奴が顔真っ赤にしてシュプレヒコール挙げてたらどう思うか?

日本鬼子ってなんだろうってググったら萌えSSやかわいい鬼子ちゃんがTOPででてきたら 
どうだろう? 

反日暴動の画像みたら萌えオタが暴動起こしてるように見えるんじゃないか?



という物で今ではピクシブなんかどんどん描かれて
韓国ではニュースにもなりました。
まとめサイトもあるので詳しくはそこを見ればいいじゃない。
続きを読む
0

となりのトロロ  日常

テスト期間で何もできずに
終わった直後に風邪ってどういうことなの・・・

これからは段々復帰すると思います。
0

すんすんくんかくんかもふもふ  日常

拝啓

N様、ミロカロスがついにlv100になりました。

ネギより
0

私は女ですごめんなさい  バトン

会いたいたいたい無い
続きを読む
0
タグ: バトン




AutoPage最新お知らせ