2011/4/12  22:06

4月10日  

クリックすると元のサイズで表示します
投稿するのが遅くなってしまったのですが、4月10日は私の息子の誕生日でした。当日は息子のリクエストで、ちらし寿司が食べたい!と言われましたので愛情たっぷりのちらし寿司を作りました!
それから、もう一つの大好物の唐揚げです。この唐揚げは欽ちゃん食堂さんの唐揚げをテイクアウトしたものです。

ケーキもあったのですが写真を取り忘れてしまいまして・・・画像が無いのが残念ですけど、家族で誕生日を祝いました。
(^ー^)ノ
5

2011/4/12  22:06

たけのこ掘り  

久しぶりの投稿です!今日は、たけのこを掘ってきましたのでUPします。
クリックすると元のサイズで表示します
これは先週掘りに行った時の画像です。今年はちょっと早かったのかな?あまり目に付くような生え方をしておらず、足で踏んでみた感じを手がかりに見つけた物を何本か掘って来ました。

クリックすると元のサイズで表示します
みかんもなっていたので適当に何個か採ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します
たけのことみかんのコラボですw

クリックすると元のサイズで表示します
そして、これが本日の画像です。1週間も掘りに行っていなかったので大量に収穫できるかな〜♪と気合を入れて行ったのですが、あれれれれ?今日もたけのこがニョキニョキ!と出ている物が見つかりませんでした。。。orz
仕方が無いので今回も足で位置を探りつつ、掘ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します
今回は先週チョコッとだけ芽を出していたワラビが良い感じに伸びていたので収穫しました。
\(^▽^)/

0

2011/3/6  22:19

おやつ  

今日はパフェを研究する!という大義名分をもとに、ちょっと遅いお昼ごはん&おやつを食べてきたのでUPしたいと思います。

まずはちょっと遅いお昼御飯の写真からです。
クリックすると元のサイズで表示します
煮込みハンバーグとライスです。自家製のハンバーグをミートソース風の味付けでパスタ、オニオン、ポテトと煮込んだ熱々の一品です。
目の前に居るいちごパフェを頼んだ娘の大好物ですw私は御飯党なのでライスとセットで頂きました。

次はおやつに頼んだパフェです。
クリックすると元のサイズで表示します
左がイチゴパフェで右がモカパフェです。
甘いものが苦手な私は見てるだけしたwww
食べた人の感想としては、とても美味しかったそうですぅ〜♪
0

2011/2/25  23:45

船明ダム  

今日は15年ぶりにダム湖をさらっているという船明ダムの様子を見に行ってきましたので、UPしたいと思います。
船明ダムと書いてフナギラダムと読みます。その歴史や利用目的はウィキペディアにお任せしときます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E6%98%8E%E3%83%80%E3%83%A0

それではさっそく下流側から見た船明ダムの様子です。こちら側から見た様子は普段見かけるのとあまり変わっている様子はありませんでした。
クリックすると元のサイズで表示します

今度は上流側です。こちらはいつもと比べるとかなり水深が浅くなってしまっています。右奥に写っているブイが見えると思いますが、いつもならあれは水面に浮かんでいるものですw
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ダム湖の写真です。普段ならこんなふうに湖底が見えているはずは無いのですが、今回はただの川になっちゃっています。
クリックすると元のサイズで表示します

天竜漕艇場(てんりゅうそうていじょう)の風景です。桟橋が完全に干上がってしまっていて、これじゃあ船が降ろせませんねw右側にチラッと見切れているのが、”夢のかけ橋”です。
クリックすると元のサイズで表示します

重機を使って湖底をならしている様子です。普段なら車が止まって居る訳が無い場所に車が止まっていますw
クリックすると元のサイズで表示します
アップにしたところです。
クリックすると元のサイズで表示します

工期の予定は4月20日迄なのですが、3月5日頃から水を張りはじめるみたいなので興味のある方はお早めに行ってみてはいかがでしょうか。
(^ー^)ノ

0

2011/2/20  1:22

餅投げ  

今日は近所の棟上の餅投げに参加してきたのでその様子をUPします。
まずはH邸の餅投げの様子です。(今回2軒はしごですw)

クリックすると元のサイズで表示します
もう、これでもかっ!ってくらいに大量のお餅を投げていますw

クリックすると元のサイズで表示します
”おーい!こっちこっち!!”と催促する人も^^

クリックすると元のサイズで表示します
家の周りには人だかりでいっぱいです。

クリックすると元のサイズで表示します
お年寄もお餅は大好きですwしっかり陣取って拾っている様は年期を感じます。

続いて2軒目のN邸です。H邸の餅投げに来ていた人がこちらのお家にも来ていましたw
クリックすると元のサイズで表示します
どちらのお家もなかなか立派な感じです。

クリックすると元のサイズで表示します
投げ餅の時間の10分前です。

クリックすると元のサイズで表示します
1分前!道路はお餅を拾いに来た人で一杯です。車はもう、通れない状態ですwこちらも沢山お餅を投げて頂きました。

クリックすると元のサイズで表示します
そして、これが本日の収穫です!!
(^ー^)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
これが四方餅です!まんまるとしていて立派ですね^^

普通の投げ餅に比べて一際大きなのが1軒で4個しか投げられない四方餅です。
今回私は四方餅(隅餅)を本気で狙っていたわけでは無いのですが、運良くこちらの目の前に飛んできたので、写真撮影中だったのですが、思わずGETしてしまいました^^v
棚からぼたもちならぬ四方餅w
これは、ちゃんとお祝いを贈らなきゃと速攻で酒屋に走りましたww

実は私、今までに四方餅を4〜5個GETした事があるんですよぉ〜♪
(〃▽〃)
四方餅を4個拾う事が出来ると家が建つと言われていますが、我が家の場合、財政状態が悪く、まだ建てられそうにありません・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。

久しぶりのお餅拾いでしたが、とっても楽しかったです〜♪
ヽ(´ー`)ノ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ