起動力  ネオン倶楽部

なんでもいい。起動力になるんだったら、なんでもいい。

少しずつだけど、振り返ってみると今となってあなた達が書いた歌詞を今理解できている。

みんな子供が羨ましいってのはそういうことなんでしょうかー。
両方じゃ無理?無理じゃないと思う。割合よくやっていけば。

残り二ヶ月。
0

 

今年  ネオン倶楽部

今年、大したことが起きていないなー、思っていたけど、大違い。
基本的なことに於ける変化が随分多かった。

具体的なことは書けないけど。

この部屋はあと二ヶ月か。
この仕事もこの街もこの日常、この人達、この景色との日々もあと二ヶ月か。
世界が好きだし、変化も好き。
出会いも好き、新しくて見知らぬ場所で迷子になるのも好き。
でもお別れには少し疲れた。
寺山病かな、これ。
知らないけど、どこかへ「行く」に必要なのは、どこかから「去る」こかと。

それは、場所に於いてもそうだが、時間に於いてもそう。
例え子供の時にかよっていた幼稚園がまだ運営されてても、同じ人達がまだ働いていても、自分はもうあの時のままの自分ではない。
もうあの時に戻ることができない。

同じく、もう一度会いたい。一回、一日、一時間だけでもいいから会いたい!と思う人。
でももう、この世にいない人。

…言いたいことがはっきりしないから今日は寝ます。

ケルンに帰ったらとても楽なのに。
会いたい人、見たい景色、行きたい場所が全部そこにあるのに、なんでこんな遠くまで行かなきゃいけないだろう。心が一体何に引かれて呼ばれているんだろう。漠然としか見えない。思い出の方がはっきりと映るのに。しかも幼稚園や小学校の思い出。まるで意識が逆行に広がるように。

おやすみ。
1

 

りんごジュース  ネオン倶楽部

完璧に放置ですね、これ。

まあいいや。

世界一かっこいいバンドといえば、やっぱブルーハーツでしょっ!
いやー、懐かしいな。これを初めて聞いたのは、ケルンのださいカラオケだったんだね。訳わかんないとこだった。ネコちゃんが歌っていた。

「2月に引っ越します!」なんて最近軽く言っているけど、「2月」まであと「2ヶ月」ですよ!
私ってそれを理解しているかな、認識しているかな。
かなりものすごくあっという間にすぐすぎるんだけど・・・

母親に聞かれた。
「2月に日本に行って、それでいつ帰ってくる?」
・・・今回は帰らない予定なのよ・・・と!思ったりもするけど!もう「帰らない」とか「さようなら」とか無しにしよう!!!!
もうどこにも「帰らない」どこにも「戻らない」!
これが寺山修司が「帰り道と行く道、どっちが好きですか?」と聞かれた時に「僕は帰ったことがない、常に進んでいる」と答えた意味なんでしょうか。ちょっとそんな気がする。初めて実感した。私はもう「帰らない」。なぜならば「去らない」からだ。世界中が私のホームベースであろう!!

「お別れ」なんかも大嫌い。もう「お別れ」なんかしない。「またね」くらいでいいや!

と言いながらもこういうのがたぶん私の人生における大きな課題の一つなんだろうね。

よっし。
タイトルも大して思いつかないくらいブログを放置したんですがっ!それもそれでいいや!りんごジュース!うん!りんごジュース、おいしい!!

では、仕事探し、続けよう。

いや〜これを書きながら全く別問題が文字上に浮いているんだよねー 
これを数ヵ月後に読み返すと何がどうなっているでしょー!
とりあえず今日は寝ます。


0

 

朝に雨  ネオン倶楽部

「何になりたいですか」

寺山修司曰く、
「職業は寺山修司です」と。

なんでみんないつも決めつけたがるのだろう



0

 

もうすぐ完成!  ネオン倶楽部

文字数、既にダブルオーバー!いえーい!


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ