住宅ローン金利と住宅ローン客の争奪戦?!  

世の中の経済情勢にすごく無知なのですが
そんな私でも消費税の引き上げの話題はさすがに気になる。

株価の話になると「う〜ん???」となるけど
消費税はジュース一本買うにもついてくる話だから
さすがにね。

とはいうものの、大元はやはり日本の経済状態なんだから
もっと興味を持たないといけないのでしょうが
難しくってよくわかりません。

そんな私が消費税引き上げの波からくる影響で一番大きいのが
住宅ローンの金利です。

でも、一旦借りてしまえば、保険などと同様
あまり見直しってしてない。
本当はしないと無駄なお金を払い続けているとも知らず。

今回は自分からアクションを起こさずとも
銀行の方からの訪問でしたが
住宅ローンの借り換えを勧められ
住宅ローンの金利のニュースやら情報を得ました。

しかし、金利が下がっても
借り換えのための費用がばかにならない。
わずか数%下がったところで数十万の費用負担
どっちが得なのか、数千円の差額に大きな手間
金利だけでなく、家計のやりくりもなかなか厳しい。

銀行間も金利の競争とローン客の争奪戦らしい。
うちもその争奪戦に参戦させられた今年の夏。
ただ、手続きにまだかかっているのが
面倒な感じ。
6月から浮上した話
7月の手続き開始したものの
すでに9月半ば
本当に得したのかはまだ不明。


http://www.icbd2010.com/
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ