2016/7/23

浴衣。。。  


今日・明日と 小川町は

 七夕まつりです。

 夕方近くから だんだん人が多くなりはじめ

 去年とは違って にぎやかです

 小さい子の浴衣姿は すっごくかわいい。。。

 まだ子供たちが小さかったころ  

 甚平もいいけど どうしても浴衣を着せたくて。。。

 二人におそろいの浴衣を買って

 着せていたのを・・・思い出しました。

 男の子の浴衣姿も・・・とーってもかわいいのです

 


 

  




0

2016/7/16

ちょっとうれしい出来事  


 先日 生徒と保護者合同の進路説明会があり、

  体育館で 前列に生徒全員  

  通路を開けて 後列に保護者が座り話を聞いて

  生徒が先に退場し教室に戻ったのですが 
  
  その中に 我が息子を発見 

  視線を感じたのか。。。向こうも気が付き

  おぉ〜と軽くうなずくような仕草を見せ

  ゾロゾロ歩いていきました。

  その様子を見ていた お友達のお母さんに

  うちは 外で親と気付いても
  顔を合わせることすらしてくれないから
  うらやましい・・・ 

  と。。。。

  ちょっと  うれしかった出来事でした
 
  
  

  

 




0

2016/7/9

今年は23(土).24(日)。  



   小川町の今年の七夕祭りは

  7月23(土).24(日)の2日間。

  昨年は 向かいのスーパーが工事中だったため

  お店前の通りも出店も無く静かだったのですが・・・

  今年は賑やかになりそうです。

  が。。。

  いつもは 2階の大家さんの出店も楽しみなのですが・・・

  今年は 奥様が入院されているため 出店は無しとか・・・

  残念。。。

  韓国風太巻き・・・食べたかったな〜〜

 











0

2016/7/2

ハイタッチ!!  

 
  テスト期間中の子供たち

 提出期限のあるものは ちゃんと出さなきゃダメだよ〜と

 次男くんに 言い聞かせて。。。

 昨日 数学のワーク を提出したらしいのですが

 担当の先生に ハイタッチされたと。。。

  (なぜ???)

 珍しく 期限に間に合ったからじゃん・・・

  どうやら・・・

 先生がハイタッチをしてくるほど

 珍しいことだったらしいです・・・

  (オイオイ。。。

  




0

2016/6/25

Fw:おめめパッチリ。。。  

今までは 寝ているときしか 写真に撮れなくて 起きている時に 写真撮りたいな〜と子供たちと話していたら。。。

次男くんが ナイスな写真が撮れたと 写メを送ってくれました〜。

次男くん〜よくやった〜

おめめパッチリ〜
 




----------------


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ