2017/3/14

TOAClarisさんのセーラーワンピース  ドルフィードリーム(DD)

こんばんわ、ボーダーラインです。

本日はTOAClarisさんより、
“セーラーワンピース”を先日のメイクヘッドの返礼にと衣装を2着も贈って頂きましたので、
写真を撮らせて頂いた次第です。
私は本業と副業を抱えている身なので、なかなかイベントなどにも行けなかったり、
ネット通販などもTOAClarisさんは大変人気のあるディーラーさんですので、
今までライバルが多く購入出来たことがありませんでしたから、こんなに有り難いことはないです。
この度は、社交辞令ではなく大変良いものを贈って頂きまして有り難く感じております。
大事にさせて頂きますね!m(_ _ )m



写真
ということで、早速うちの看板娘である“冬日(とうか)”に、セーラーワンピースを着て貰いました。
一言、オメガかわいいですね_(:3」∠)_ いや、ほんとにありがとうございます



写真
ボレロと帽子もセットに含まれているのですが、
ツイッターなどで購入報告を拝見していると全て着た状態のお写真が多かったようなので、
今回は敢えて中のワンピースのデザインが分かるようにしてみました。

また、襟の色は本来は青ということだったのですが、白にも出来ますよ!と有り難い申し出まで頂いてしまい、
僭越ですが白のラインをチョイスさせて頂いた次第ですm(_ _;)m 本当に恐縮です。

TOAさんには私の作成したアクセサリーをご使用して頂いたり、手作りのラダーを購入して頂いたり、
今回に至ってはメイクヘッドの返礼にと衣装を2着も贈って頂き、
その上襟のラインの色まで気を使って頂いてしまい、恐縮し過ぎてしまいもう本当に胃に穴が空くかと……(マテ



写真
スカーフ部分はリボンにも変更可能なのですが、
今回はオーソドックスにスカーフを使用させて頂いています。

去年あたりから徐々にマリンルックが流行り出して、
今年も春先はボーダー柄やストライプなどを取り入れたコーデが散見されることが予想されていますが、
今回贈って頂いたセーラーもマリンルックの派生ですので、旬を先取りさせて頂いた印象です。



写真
余談ですが、セーラー服はセーラーカラーと呼ばれる独特の形状をした大きな襟が特徴のトップスであり、
現在も世界中で海軍の軍服(甲板衣-sailor)として使われ続けています。
一般的なファッションとしては、19世紀後半から20世紀初頭にかけて、
主に子供服や女性のファッションとして世界的に流行した経緯があります。

ちなみに諸説ありますが、日本に初めて学校制服としてセーラー服が最初導入されたのは、
1920年の京都府にある平安女学院であるとされているそうです(~□~ )



写真
唐突の幼女(ょぅι゛ょ)化。
どうやらコツを掴んだのか、ある程度ポージングしてても幼女化出来るようになってきましたよ(マテ

この子が小さい頃、どんな感じだったんだろうな〜というシュミレーションというか、
知的好奇心??に勝てずやってしまいました(~□~;)



写真
話が若干逸れてしまいましたので、衣装について戻したいと思います。

デザインは言うまでもなく素晴らしいと思うのですが、
一番感動したのはドール服としての基礎が素晴らしい点だと感じている次第です。
縫製が舌を巻くほど丁寧な点や、遊びの部分を作らずよくここまでフィットするよう仕上げることが出来るなと思わず、
その高い技術に感心してしまった次第です。
ニットやある程度伸びる素材を用いて作成された衣装ならいざしれず、
まったく伸びない綿素材の生地では、なかなか出来ることではありません。

セーラーワンピース部分だけでも2種類の衣装を組み合わせているだけに、
今回は敢えて使用しておりませんがボレロを着用(合計3種使用)してなお、
着膨れさせないというのは大変難しいことですので、
決して社交辞令ではなく数あるドール衣装の中でも、トップクオリティの一つだと感じます。
大変おすすめですので、再販された際には是非お手に取られてみて下さいね。

というか、私が今更こんなこと書かなくても、大変有名なディーラーさんですので、
既に皆さん分かっていらっしゃいますよね_(┐「ε:)_ スイマセン



写真
今回のセーラーワンピースの他にも、我が家の“冬日(とうか)”と“秋乃(あきの)”用にと、
有り難いことにもう一着色違いのセーラーワンピースをご用意して頂いていますので、
次回のスタジオを用いたドール撮影オフなどで、合わせて撮影出来ればなと思案中です。



写真
この返礼になるかどうかは分かりませんが、
私からもメイクヘッドを作成させて頂こうと考えております。

先日作成させて頂いたのは09さんでしたので、次回は06さんを作成させて頂こうと思っております。
TOAさんは逆に胃に穴が空くので許してくださいと仰っておりましたが、
恩には報いないといけませんので、必ず時間を作って作成させて頂きます!。
ということで、何卒宜しくお願い致します(オイ



写真
そして、冒頭でも述べさせて頂きましたが、この度は素晴らしい返礼を頂きまして再度御礼申し上げます。
最後まで大事にさせて頂くことをお約束致しますねっ!m(_ _ )m


今回はここまでとなります。
それでは、また次の更新でっ!ノシ



----------------------------------------
・CANON EOS5D MarkW

・CANON EF50mm F1.2L USM
・CANON EF100mm F2.8L IS MACRO USM
・CANON EF135mm F2L USM

・KENKO ZX プロテクター72mm×2
・KENKO ZX プロテクター67mm

・Godox AD360U
・GODOX X1

・ウッドラックパネルR×3
・塩ビシート(白)×1
・ユポ

・ヤザワ どっちもクリップ 強A3タイプ×3

・Lightloom CC
・PhotoShop CC
----------------------------------------
21



2017/3/18  4:54

投稿者:Borderline

>多趣味な俊さん
おはようございます〜、返信が遅くなってしまい失礼致しましたm(_ _;)m
暫く残業が続いていたもので、なかなか返信が出来ませんでしたorz

今回はTOAClarisさんのセーラーワンピースをうちの子に着て貰ったのですが、
衣装パワーと言いますか、うちの子の助長して頂いた印象です。

私の撮った写真で宜しければどうぞお持ち頂ければと思います、恐縮です!。


2017/3/16  4:42

投稿者:多趣味な俊

 か、可愛いすぎて、ぐうのねも出ません(笑)
お写真、戴いていきます。

http://yukinamama0730.blog.fc2.com/?cr=goardkprk15gvdg3k1conhqok3

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ