2017/4/7

ドールオフ会@Studio Coucou再訪  オフ会(ドール撮影)

おはようございます、こんにちは、こんばんわ、ボーダーラインですm(_ _ )m

先日のアクセサリーセットの販売、ありがとうございました!。
予想を大きく超えるご注文数を頂きまして、製作者冥利に尽きる想いです。
必ず再販をかけていこうと考えておりますので、何卒宜しくお願い致します。

また、メイクヘッドの受注につきましても数え切れないほどご質問・ご要望を頂きまして、
こちらも大変有り難く思っています。
ただ、先日もブログでちょこっと書かせて頂いたとおり、
私は本業の関係で出張が多くなり更に時間的な制約を負うことになりましたので、
なかなかご要望にお応え出来ず申し訳なく感じています;。
また、ただ時間が無いと嘆いているばかりでは何もはじまらないので、
時間が無いなりに出来ることを探していこうと模索している最中です。



それでは、一旦話を割愛させて頂きまして、ここから今回の記事の本題へと入っていきたいと思います。
写真
2週間ほど前にstudio Coucouさんに再訪してきました。
今ではすっかりドールオーナーさん達の間で、有名になってしまった感のある森下駅最寄にあるスタジオさんですが、
何回でも使いたくなる本当に良いシチュエーションだと感じます。



写真
この日はうちの看板娘である“秋乃(あきの)”が着用しているのは、
先日のメイクヘッドの返礼にとTOA(TOAClaris)さんより贈って頂きました、
セーラーワンピースのさくら色Ver.です。
先日ブログにてうちの“冬日(とうか)”が着用させて頂いた、
青色Ver.と対になるようにとお気遣いを頂いてしまい、恐縮の限りですm(_ _;)m

私は数ある衣服のカテゴライズの中でも、とりわけワンピースが好きなので、本当にとても嬉しく思っております。
こちらの衣装も最後まで大事に使用させて頂くことをお約束致しますね!。



写真
ふわっとした全体のシルエットが、とても女の子らしいというか、春めいていて素敵ですね(~¬~ ) ぁ〜

私は普段、衣装が着まわし出来るようにと一つで完成された衣装よりも、
スカートならスカート、ジャケットならジャケット、というように単体で買うことが多いのですが、
セットにはセットにしか出せない完成された統一感があるので、それがまた良いなと今回改めて感じています。

あと、今回は大きなリボンをウィッグに付けてみましたが、
人間だと躊躇うサイズもドールでなら違和感無く付けられますよね。



写真
この日は撮影が15時スタートでしたのでスタジオ内が暗くなるのが早く、
必然的に窓際で撮影することが多かったのですが、もう少し工夫して撮れば良かったと今更ながら後悔をorz



写真
窓際は簡単に撮影が出来るスポットの一つなので、非常に便利なんですけどね(~¬~;)



写真
大好きな被写体と良いスタジオがあっていくら良い条件が揃っていても、
肝心の撮影者が寝不足でフラフラしてたら、どうしようもないというㄟ(;θ﹏θ)厂
前日、アクセサリーセットを夜なべして製作していた為なのですが、撮影会の前は体調整えないといけません。久々に痛感しました;(ぇー



写真
うちの子が抱えているのは、スタジオのオブジェとして飾られていた“minolta HI-MATIC F”。
発売日は1972年と私が生まれるよりも12年も前に製造されたカメラのようです。

小さくて可愛いカメラですね(~¬~ )



写真
日も暮れて、室内照明に切り替え。

studio Coucouさんの3Fフロアの照明は、ほんの少しミックス光気味なのですが、
焚かなくてもこんな感じで写ります。
敢えて参考になるよう、この写真は色調整などしておりません。
ちなみに、ホワイトバランスはオートですヽ(~□~ )ノ ピクチャースタイルは忠実設定



写真
こちらの写真は、AD360Uにディフューザー(AD-S17 180°)を装着して、白い壁にバウンスさせつつ発光。

やはり、自然光が全くない状況だと、焚いた方が色はちゃんと出るのですが、
これはバウンスさせた角度が悪いのか、髪の毛に変なハイライトが出ちゃってますね;。



写真
最後に集合写真ということで集まったら、事前打ち合わせなど一切なかったのですが、
TOA Clarisさんの衣装合わせ撮影することが出来ました。
なかなか、このように一つのディーラーさんの衣装のみで集合写真を撮れることもないというか、
ドールオーナー歴8年目にして初めての経験だったように思います(˘□˘ )

そして、今回は撮影時間自体は2時間半〜3時間ほどだったかと思うのですが、
病み上がり&寝不足な私には丁度良かったのかもしれません;(ぇー
次回の更新も別の日に撮ったstudio Coucouさんでの写真になりますが、宜しくお願い致します!。


今回はここまでです。
それでは、また次の更新でっ!ノシ



----------------------------------------
・CANON EOS5D MarkW

・CANON EF50mm F1.2L USM
・CANON EF135mm F2L USM

・KENKO ZetaQuintプロテクター72mm×2

・diagnl ダイアグナル Ninja Camera Strap38mm 一眼用 Black

・GODOX AD360U
・AD-S17 180°ディフューザー
・GODOX X1


・Fotopro C-4i PLUS(ブラック)
・Fotopro クイックシュー FPH52P C-4i シリーズ対応 79497 QAL-40
・carinoさん自作ミニライトスタンド

・LS DECO 穴あき丸レフ板80cm折りたたみ可能銀白

・Lightloom CC
・PhotoShop CC
----------------------------------------
12



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ