2017/7/26

Studio La Rucheさんへ行ってきた!  オフ会(ドール撮影)

おはようございます、こんにちは、こんばんわ、ボーダーラインですm(_ _ )m
今回の記事の題名に書いたとおり、北浦和駅近くにあるStudio La Rucheさんへ行ってきました〜っ!。

今年の5月下旬よりプレオープンをしている、まだ新しいスタジオさんなのですが、
有り難いことに友人のharuさんが早速予約を取り、誘ってくれたので参加させて頂いた次第です。
それでは、早速写真を貼っていきますね!。



写真
まずは、はじめて撮影させて頂くスタジオさんなので、どんな感じに写るのか一枚試写してみることに。
大きな窓ガラスから入ってくる自然光が、薄いレースのカーテンによってディフューズされているおかげで、
80cmの丸レフを一枚被写体の真横に配置しただけで、影付きの柔らかい写真が撮ることが出来ました。



写真
Studio La Rucheさんは、大きく分けて5区画ブースがあるのですが、
どのブースも写真を簡単に撮影する為の工夫が凝らされていて、
単純に被写体映えするようなシチュエーションやオブジェを配置しましたというだけではない事が伺い知ることが出来ます。



写真
人気のあるスタジオさんの共通点は、やはり「オシャレでカワイイ」だけではなく、
「撮影で楽が出来る」という点も含まれているように感じますので、
その観点からいくとStudio La Rucheさんは北浦和という立地ながらも、
今後ドールオーナーさんやコスプレ撮影をされる方々にとって、
とても人気のあるスタジオになるのではないかと今から思わずにはいられません。

個人的には、また一つ好きなスタジオさんが増えてとても嬉しく思っています٩( ᐛ )( ᐖ )۶



写真
前回の撮影で“冬日(とうか)”を連れて行きましたので、今回は“秋乃(あきの)”を連れてくるはずだったのですが、
姉の友人から09ヘッド限定のメイクオフ会での見本にしたいという申し出を頂いた関係で、
この日は再び“冬日(とうか)”にモデルになって貰いました(~¬~;) 秋乃さん出張中です



写真
あとコーデに関しては、梅雨もあけたのでvelvetpawさんのセーラーチュニックを着て貰い、
髪型もポニテにして夏っぽく涼し気かつ活発な印象になるよう努めています。
マジョリカブルーのボーダー柄もそれらを助長しているように感じます。

ソックスはドット柄なのですが、ボーダー柄にドットを合わせるって考えてみるとかなりレトロな内容ですね;。
でも、不思議と古さを感じさせないのは、セーラーチュニックのデザイン性が優れているからなんだと思います。



写真
そんでもってチュニックの下にはビキニを着て貰っているので、後半水着姿になって貰ったのですが、
着替えを何回も行うのは結構大変だったりもするので、
こうすることで時間の短縮にもなり一度に二度美味しい的な(※ただの横着です)



写真
この子は、主催のharuさんの愛娘さんですね。

うちにはこんな風に静謐な雰囲気を持っている子はいないので、撮っていて新鮮な気持ちになります。
自分の子ばかり撮っていると、どうしてもアイデアに偏りが出るので、
他のオーナーさんの娘さんを撮らせて頂く機会というのは、やはり貴重なんだな〜と思わされます。



写真
こちらの子は、yuyuさんの娘さんですね。

SD風メイクの子なので、佇まいにオーラがあるというか、そこにいるだけで存在感がありますよね。
私もSD風メイクは練習しているので、何となくそのていを成すことは出来るのですが、
微妙にDDらしさが残ってしまうというか、まだまだなので精進していきたいところです;。



写真
この被写体力のある美人さんは、カリノさんの娘さんですね。
グラスアイの子はレジンアイの子とは、また違った魅力があるというか、
DDよりも人間に近い造形なので良い意味で妖艶さを感じます。

個人的にはDDが2.5次元だとすると、SDやユノアは2.8次元といった印象でしょうか(ぇー



写真
この子は、何故かボーナスで皆に焼肉を奢る事になりそうな夜桜さんの娘さんですね(ぇー

順調にドールおじさん道まっしぐらの夜桜さんですが、
私が知っている中では断トツで若い方なので、若く新しい風を吹き込んで貰えたらなと思っている次第です_(:3」∠)_ 私も頑張ります



写真
続いて、この子はHadukiさんの愛娘さんです。

女性ドールオーナーさんの娘さんは、何故か一目で男性ドールオーナーさんとは違うなと分かりますよね。
コーディネートやポージングセンス、はたまたシチュエーションの選び方などが影響しているように見受けられます。
逆に男性ドールオーナーさんにしか出せないセンスもあるとは思うのですが、
やはりそこにはマリアナ海溝よりも深い隔たりがあるように感じます(何



写真
この子はTwitterではお馴染みというか、千の異名を持つ男ことおやたけさんのもやし4号ちゃんですねζ*'ヮ')ζ うっうー

まだメイクをはじめられてから間もないというのに、もうこの完成度ですので末恐ろしいと言わざる得ません。
私がメイクをはじめたばかりの頃と言えば、その出来栄えから友人達を悪い意味オンリーでドン引きさせていただけに、
才能ってやっぱりあるんだな〜としみじみ実感させられているところです_(┐「ε:)_

ヘッドメイクの神様が一瞬でメイクスキルを上達させてくれる魔法を私にかけてくれないかなーとか、
ものすごい頭悪いこと言ってる場合じゃないですね(ぇー


 ∧_∧      メイク ウマク ナレー
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂ 神 ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨) ←メイクが上手くなる魔法の粉的なやつ
          (¸.·´ (¸.·'* ☆
                /|
                |/__
                ヽ| l l│ ←その粉を一身に浴びる私
                 ┷┷┷

※画像はイメージです。



写真
されはさておき、夏だね!、水着だね!、ということで、うちの子にも水着を着て貰いました。
肩紐をくいっと持ち上げているのが個人的にはポイント高いです(~□~ ) (~□..:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. ..... シュワァァァ



写真
シュワァァァ..... .. :::;.:.::;....:;‵)..:;.:... □~)( ~□~) イヤ、ミルヨネ、トウゼン



写真
最後となりますがStudio La Rucheさんは、このようにクークーさんやグラシュシュさんとは、
また違った魅力を持った良いスタジオさんだと感じましたので、
今から次はどんな風に撮影しようか考えさせられるほどで、またぜひ近いうちに再訪したいな〜と思っています。
気になった方はぜひ一度訪れてみることをオススメ致します( ˘ω˘)


ということで、今回はここまでとなりまっす!。
それでは、また次の更新でっ!ノシ



----------------------------------------
・CANON EOS5D MarkW

・CANON EF50mm F1.2L USM
・CANON EF135mm F2L USM

・KENKO ZX プロテクター72mm×2

・diagnl ダイアグナル Ninja Camera Strap38mm 一眼用 Black

・carinoさん自作ミニライトスタンド

・LS DECO 穴あき丸レフ板80cm折りたたみ可能銀白
・NEEWER 5-in-1撮影用 折りたたみ式 レフ板(半透明) 60cmx90cm

・Lightloom CC
・PhotoShop CC
----------------------------------------
15



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ