2011/2/24

煮浸しもいいけど!今日は炒めちゃいました♪  お料理紹介

梅が綺麗に咲き始めてきましたね
あ〜春だな〜と梅を眺めていますが、まだまだ寒い。

寒い日は、私は熱燗がいい

家の近所には全国のいろんなカップ酒の置いてある酒屋があります。
そこは、私にとって パ〜ラダ〜イス(* ̄∇ ̄*)
いろんな種類を買って、飲み比べて楽しんでます。

おとといも書きましたが、お酒にはおつまみが必須の私。
呑むとぜんぜん食べないという方もいらっしゃるようですが、
私には絶対無理無理〜(≧◇≦)

そこで今日は、お酒にも合うよシリーズ第2弾

 「チンゲン菜と小松菜と厚揚げの炒め物」をご紹介しまーす


ちなみ第1弾では、
「長ネギ・しめじ・ほうれん草の卵とじ(2/8)」
ご紹介させて頂きました。良ければこちらもご覧になってみて
下さいね



≪材料≫
 チンゲン菜・小松菜・厚揚げ・オイスターソース・コンソメ
 ※チンゲン菜・小松菜・厚揚げは らでぃっしゅぼーや の食材です。

≪作り方≫
 1...チンゲン菜と小松菜は根元を少し切ったら3等分にカット。
   厚揚げは8等分くらいにカットします。
 2...フライパンにごま油をひいて、チンゲン菜、小松菜を炒めます。
   ※茎から入れてください。
 3...チンゲン菜、小松菜が炒まってきたら、厚揚げ加えて炒めます。
 4...オイスターソースとコンソメ少々で味付けをして完成です。



今回のお野菜は無農薬のチンゲン菜と小松菜です。
クリックすると元のサイズで表示します


らでぃっしゅぼーや のカタログ「元気くん」で頼んだ厚揚げ。
添加物は使ってなくて原料も国産の大豆だそうですよ。
クリックすると元のサイズで表示します
※炒めるので、油の気になる方は油抜きして下さいね


「チンゲン菜と小松菜と厚揚げの炒め物」完成
クリックすると元のサイズで表示します

どちらかと言うと煮浸しの方が多い組み合わせかもしれませんが
炒めるだけも簡単ですよ


らでぃっしゅぼーや の野菜を食べて、私が本当に感動したのが
緑の葉物野菜の味の濃厚さ!濃厚という表現が合ってるかどうか
ボキャ貧の私には、うまく説明できませんが、とにかく味が
“ぎゅっ”って感じ。食べるたびに感動してます〜。


酒とつまみで私のおなかは膨らむのに、財布は薄くなる・・・。

   あ〜、逆転はする日はやってくるのかしらん・・・。

痩せたら、「こうして私は痩せました」みたいな本出したいな〜。

そんで、印税が入ったら、お酒とおつまみ買って呑んで食べて・・・ 


            ・・・ ( ̄-  ̄ ) ンッ


        2冊目は「こうして私は戻りました


        そんなの誰も読まないってば ( ̄▽ ̄*)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ