2012/8/22

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2012/8/22

「同級生からいじめ」と提訴 09年自殺生徒の父親  

私立皇学館高校(三重県伊勢市)で2009年3月、野球ユニフォーム「いじめを受けていた」という遺書を残して自殺した1年生の男子生徒(当時16)の父親が、当時の同級生7人とその両親、当時の担任教諭、校長ら計23人と学校法人皇学館を相手取り、サッカーユニフォーム慰謝料など計約1億800万円の損害賠償を求めて津地裁に提訴し、20日に第1回弁論があった。

 訴状によると、男子生徒は同級生から中傷や暴行などのいわゆる「いじめ」があり、自殺に追い込まれたと主張。野球パンツ同級生の両親らは適切な指導監督をする義務を怠り、学校側は生徒の身体や精神に悪影響が及ぶのを防止し、いじめがあれば事実を調査して防止措置を講ずる義務があったとしている。

 同校が男子生徒の自殺後に実施したアンケートなどをもとにまとめた報告書では、いじめと自殺との因果関係を認めていない。オーダー野球ユニフォーム同校は答弁書で「調査報告を文書で交付し、事実と違うという指摘を受けた点は再回答した」と主張している。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ