お気に入りの香水☆  

皆様、夜でございます

疲れた体に、静かな音楽とほのかに香るアロマはいかがでしょうか?

写真の香水はフェラガモのインカント・ブリスという香水です。

少し甘さがありますが、甘すぎず爽やかな感じもします。

瓶の形もおもしろいですね。この形で何種類か発売されています。

値段が安いので我が家には3種類あります。アロマ的にもOK

最近お気に入りの香りです。。。。。。

ほのかに香るその奥に

遥か昔の記憶がよみがえる

そんなこともありますね

子供のころ遊んだ空き地の香り

夏の暑い日に近所のお店にアイスを買いに行った時の香り

海の家でいとこのお姉さんと泳いだ時のサンオイルの香り

香りが記憶を呼び覚ます。。。。


この香水は、よく思い出せないのですが

何かの記憶につながってるような気がします・・・

曖昧な記憶ですが、しっかり思い出さなくても良いでしょう

きっと大した記憶ではないと思います

おやすみなさい
0

サイプレスとレモングラス、ローズマリーで目覚めスッキリ。  

こんばんは。 今日は各地とも冷たい空気に包まれてましたね。


明日は日本海側で雪が降り続けるそうです。 路面に雪があるエリアは、凍結にご注意ください。 最近、時間を上手く使えてないような気がします。

あれやこれやとマイナスの思いにとらわれて、 無意味なことで時間を費やしている気がします。 やるべきことがあるならば、それに時間を費やすように 心がけることが大切だと思います。 実際、無意味なことに時間を費やして人が多いようです。 時間を有効に使う人が人生において 成功するのかと思いませんか。

今年は今の一番重要なことに集中して時間を 上手く使えるように心がけたいと思います。 時は金なり(Time is money)と言う言葉ありますので、 お金に例えることで「時間の大切さ」を 教える有名な言葉もありますね。

朝の目覚めスッキリで一日の時間を有効に使いましょう。 精油のサイプレス1滴とレモングラス1滴、ローズマリー1滴を 天然塩大さじ1杯とよく混ぜて熱めのお湯に入れましょう。 ぼんやりとした朝は、気持ちを引き締めるサイプレスに リフレッシュ作用があるレモングラスと覚醒作用のある ローズマリーをブレンドして全身浴して 鼻からの吸入と皮膚からの浸透で精油の成分を 心身に取り込みましょう。

温熱によるリラクセーションなどとの相乗的な作用もあります。


------------------------------------------------------------

■■ 「アロマでもっと楽しい生活」アメブロで配信中! 大好きなアロマの香りで心と体を癒し生活に取り入れてます。 そんな「アロマな生活」体験談やアロマやハーブの香りや
0




AutoPage最新お知らせ