(無題)  日記

ここしばらくは天気の悪い日が続いたのですけども、今日は少し太陽が出ていて、暖かいという程ではないにしても、気持ちの面では何だか少し春が近くなったのかなというような感じを覚えます。

春の時期になってくると、引越しシーズンになってきますから、私の住んでいるアパートの近辺でも、おそらくかなり頻繁に引越しのトラックが通るようになるのではないかと思います。私の住んでいるアパートも、毎年結構出入りが激しいので、この時期になってくると、仕事から帰ってきて家に入ろうと思うと、引越し屋のトラックに駐車場がふさがれているという事も結構あります(笑)

最近はネットで格安引越しの情報なども簡単に見つかりますから、自分で頑張って引越しの用意をして、実際の引越しをする際にお友達に手伝ってもらおう…という事を考える人は、以前に比べて減ってきているのではないのかな?というように思います。

昔は引越しをしたり、家を建てたりした時は、荷物を運んだりするのは、お金の問題を関係なくしても、親戚や友達に頼むのが当たり前…というような風潮があったものですが、今ではそういった感覚というのはほとんどなくなってきていますよね。田舎の方へ行くと、まだそういった感じは随分残っているのかもしれませんけど。

私はあと数年ぐらいは引越しをする予定はない感じですけども、今勤めている人材派遣先の景気次第では、また別の仕事に移らなければいけない…というような可能性もあるので、条件の良い職場を探した結果、まだ引越しになる…という可能性もないではないです。早くどこか安定して働ける正社員の仕事というものを見つけたいものです。

(無題)  日記

ここしばらくは天気の悪い日が続いたのですけども、今日は少し太陽が出ていて、暖かいという程ではないにしても、気持ちの面では何だか少し春が近くなったのかなというような感じを覚えます。

春の時期になってくると、引越しシーズンになってきますから、私の住んでいるアパートの近辺でも、おそらくかなり頻繁に引越しのトラックが通るようになるのではないかと思います。私の住んでいるアパートも、毎年結構出入りが激しいので、この時期になってくると、仕事から帰ってきて家に入ろうと思うと、引越し屋のトラックに駐車場がふさがれているという事も結構あります(笑)

最近はネットで格安引越しの情報なども簡単に見つかりますから、自分で頑張って引越しの用意をして、実際の引越しをする際にお友達に手伝ってもらおう…という事を考える人は、以前に比べて減ってきているのではないのかな?というように思います。

昔は引越しをしたり、家を建てたりした時は、荷物を運んだりするのは、お金の問題を関係なくしても、親戚や友達に頼むのが当たり前…というような風潮があったものですが、今ではそういった感覚というのはほとんどなくなってきていますよね。田舎の方へ行くと、まだそういった感じは随分残っているのかもしれませんけど。

私はあと数年ぐらいは引越しをする予定はない感じですけども、今勤めている人材派遣先の景気次第では、また別の仕事に移らなければいけない…というような可能性もあるので、条件の良い職場を探した結果、まだ引越しになる…という可能性もないではないです。早くどこか安定して働ける正社員の仕事というものを見つけたいものです。

本よりインターネットに頼っちゃう比率が高いです  日記

先日本屋さんに行った時に、最近スタートしたドラマの評判はどうか?という事をいろいろと雑誌で見たり、新しく発売されたファッション雑誌を見たりしていました。最近は新しいファッション雑誌というのもあまり増えてこなくて、どちらかというと休刊になってしまうものの方が多いですね。若者のテレビ離れや、雑誌離れという事がよく言われていますけども、まさにそのような感じなのかもしれませんね。

最近は、インターネットで簡単にいろいろな情報収集ができるようになっていますから、毎週のように発売される流行系の情報雑誌にお金を使うのがちょっともったいない…というような感覚になるのかもしれませんね。実際私も結構そのように思ったりしますから。

それでも最近は、そういったファッション雑誌が、雑誌ではなくて、ホームページやモバイルサイトをメインに展開していく…というような動きに変わっているそうで、まさに出版業界も今が大きな転換点なのだろうなあ…というように思います。最近はAnimeのDVDも、レンタルショップで、すぐに旧作になって値段が安くなりますし、昔と比べると本当にいろいろと変わっていますよね。

私の生活の中でいろいろ変わっているところといえば、やはりショッピングをするときには、ほとんどインターネット使うようになった…という事ですね。先日もベッド 通販ベッド購入したのですけども、さすがにインテリア系のものや、ファッション系のものについてはネットで購入する事はないな…というように思っていたのですけども、いろいろとレビューなどを見ていると評判もよかったので、とりあえず問題がないのだろうな…と思って買ってみました。

あとはどこか食べに出かけるときや、ちょっとした温泉旅行などに出かけるときも、わざわざ本屋さんに行ってグルメガイドや旅行ガイドを購入してこなくても、インターネットで情報検索をすれば簡単にそれらが見つかるようになっているので、本当に便利ですね。そういったことを考えると、この部分でも本来なら売れるはずの本が売れなくなっているわけですから、やはり出版業界にとっては痛手の部分ですよね。

teacup.ブログ START!  日記

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。




AutoPage最新お知らせ