(無題)  日記

ここしばらくは天気の悪い日が続いたのですけども、今日は少し太陽が出ていて、暖かいという程ではないにしても、気持ちの面では何だか少し春が近くなったのかなというような感じを覚えます。

春の時期になってくると、引越しシーズンになってきますから、私の住んでいるアパートの近辺でも、おそらくかなり頻繁に引越しのトラックが通るようになるのではないかと思います。私の住んでいるアパートも、毎年結構出入りが激しいので、この時期になってくると、仕事から帰ってきて家に入ろうと思うと、引越し屋のトラックに駐車場がふさがれているという事も結構あります(笑)

最近はネットで格安引越しの情報なども簡単に見つかりますから、自分で頑張って引越しの用意をして、実際の引越しをする際にお友達に手伝ってもらおう…という事を考える人は、以前に比べて減ってきているのではないのかな?というように思います。

昔は引越しをしたり、家を建てたりした時は、荷物を運んだりするのは、お金の問題を関係なくしても、親戚や友達に頼むのが当たり前…というような風潮があったものですが、今ではそういった感覚というのはほとんどなくなってきていますよね。田舎の方へ行くと、まだそういった感じは随分残っているのかもしれませんけど。

私はあと数年ぐらいは引越しをする予定はない感じですけども、今勤めている人材派遣先の景気次第では、また別の仕事に移らなければいけない…というような可能性もあるので、条件の良い職場を探した結果、まだ引越しになる…という可能性もないではないです。早くどこか安定して働ける正社員の仕事というものを見つけたいものです。



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません





AutoPage最新お知らせ