感謝の日々に  日記

さぁ、本日の独り言こと、良き日を祝うブログです。東京は完全に雪に覆われましたね。明日は起きたら銀世界でしょう。最近の日々で充実や恵まれていると感じる事はやはり健康であること、自分で決めたことを自分で行える自由があることです。自由といっても、お金の問題など、様々な制約があります。でも、自分でやりたい事をやる自由があって、それを自分で決められる自由はささやかだけれど、本当に大切なことだと思うわけです。年が明けてからもエクササイズの効果のおかげか、なかなか体調も悪くなく、仕事もまずまず。これを続けていけることに感謝して明日も望みたいと思います。
0

最近の好ましいこと  日記

新年も明け、毎日仕事三昧です。去年、忙しい時期があり、大変だったのですが、ある人に「本当に大変な時はよそ事をしなくなる。その仕事の仕方を普段から引き出せるようにしたらいい」と言われたことがありました。そこで、スタートダッシュとばかりに、今年はまだ暇なうちに、とハイペースで仕事をしています。これがなかなか良いペースなのです。仕事が片付いていくと気持ちもすっきりして、更にモチベーションに繋がります。良い循環が始まったように思います。もちろん、仕事の他に体のエクササイズや音楽も同時に進行中。良い習慣は約20日ほどで習慣化されるそうですから、このまま今月を頑張ることが出来れば、ちゃんと自分のものにできそうです。ただ、休みもちゃんと作らないと、と思う今日この頃です。
0

最近の嬉しかったこと  日記

最近、音楽の調子が良くなってきた、と先日書きましたが、実はDTMもやっていたりします。こちらは始めたのは数年前ですが、なかなか上手に出来ないでいました。今もまだまだですが、自分で作曲して曲を作って、実際にプロの方に聴いていただいて、褒められました。一般で流通しているようなCDの音に近づけたわけで、嬉しいですね。しかし、今は個人で映画でも音楽でも、どんなものでもプロのクオリティのものを作っていけるという、凄い時代ですね。せっかくDTMの腕前が上がったので、どんどん作っていきたいと思います。
0

良い習慣  日記

人間は習慣の動物、と言われる。良い習慣を手に入れれば良いサイクルが始まり、大きなことも成し遂げられるが、悪い習慣を身につけると、悪いサイクルになっていく・・・。誰でも知っているけれど、ついつい自分でコントロールできなくなってしまう事がある。最近まで昼夜が逆転するような生活を送っていたけれど、昨日から朝生活にシフト。まだ起きるのが大変だけど、朝起きると気持ちが良いし、仕事もやろう、と思えるのはなぜだろうか?朝から運動もし、一日の充実度が違う。習慣は3週間で身につくそうだから、頑張って3週間続けます!そしてこのブログも続けていこうと思います。最近始めた運動はストレッチと格闘技のエッセンスを入れたエクササイズ。調子いいです!
0

平凡も継続すれば非凡  日記

私は音楽が好きで、楽器をやっているのですが、長い間練習してきても、なかなか上手にならず、本番では緊張してガタガタになって、トークも下手で・・・、といった具合だったのですが、最近はそれでも長い間やってきたおかげでしょうか、少しコツが分かってきた、という感触を得られるようになってきました。なんでもそうでしょうけど、「継続は力なり」って本当ですね。たいした事ではなくても、続けることによって、到達できる場所がある、という感じです。平凡も継続すれば非凡、というところでしょうか。せっかく継続の力をようやく理解してきたので、他の分野(主に健康)でも頑張ってみたいと思います。
0




AutoPage最新お知らせ