ニキビストレスを無くす二つのポイント!  ニキビケア

大人になってからのニキビは、それは…
生活習慣やホルモンバランスなどが原因となって出来る、とても複雑なものです。
皮脂の分泌が過剰な思春期の時期に出来るニキビとは、少しわけが違います。
そこでこのページでは、ニキビを早く治すために取り入れていきたい
正しいニキビケアについてまとめました(^^)ノ

「お肌の新陳代謝を良くする」
肌の代謝の低下は年々歳と共に悩まされるものです。
適度な運動や発汗作用のある食べ物を取るのも、効果的です!

「遊離脂肪酸の分泌を少なくする」
遊離脂肪酸は人間がエネルギーとして使用する血中の脂肪です。
元々体に必要な脂肪ですが…何もしないで放置をしているとニキビになります。
納豆や豆腐など、遊離脂肪酸を減らす食事を心がけましょう♪

「思春期の頃は強かったけど成人を超えてからニキビ肌になった」ということもあります。
大人になると生活も変わりますし、仕事等のストレス、夜更かし等も色々変わってきます。
ニキビ肌をもう一度綺麗な肌へ戻す為には、まず肌のストレスを無くしてあげましょう!
例えばお肌に良い食べ物を食べる事。
ストレス発散に買い物に行く等色々あると思います。
ニキビケア用品の購入も肌ストレスを減らすきっかけになりますよ。

ニキビケアはストレス発散が大切!
0
タグ: ニキビ

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ