teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

黒ニキビの原因や特徴!  

「白ニキビは判るけど、黒ニキビって一体何?」
と疑問に感じている方に、今回は黒ニキビについて説明したいと思います!

白ニキビが進行すると、黒ニキビへと変化します。
毛穴に詰まった脂がさらに角質を押し上げて毛穴を開かせ外へ出てきます。
こうして脂分が外の空気と触れた瞬間に酸化がはじまります。

空気中の酸素に触れて酸化した脂は黒ずんでしまうので「黒ニキビ」と呼ばれています。
ニキビの真ん中が黒くなっていたら、白ニキビが進行していると思ってください。

特に脂っぽい体質の方や新陳代謝が活発な方は黒ニキビになりやすく…
肌が白い人は目立つので気になりますよね。

一度出来てしまうと厄介なニキビですが…
ニキビは早い段階でケアをする事によって大きな跡を残さずに済みます。
また軽いニキビ跡であれば専用のケア商品を使う事によりきちんと対処できます。

ニキビが出来てしまう前に予防を行う事は大切ですが、出来てしまったニキビにもきちんと対応して行きましょう!

やはり大人ニキビを治すために一番必要な事は、健全な生活習慣とニキビができない肌を作ることだと言えます。

この二つが完璧に出来れば大人ニキビは根絶出来るといえるでしょう。
どんなにその場を誤魔化したとしても…
生活習慣とスキンケアが変わらないと大人ニキビの悩みは消えません。

ニキビが出来てしまう前に予防を行う事は大切ですが、出来てしまったニキビにもきちんと対応して行きましょう!
0




AutoPage最新お知らせ