ニキビ跡に悩むその前に!  ニキビケア

「ニキビ跡」とよく呼びますが、実際は「ニキビ傷」と考える事が出来ます。
小さい頃に転んで出来てしまった私の傷跡が消えないように…。
ニキビの傷跡の簡単に消えるものではありません。
ひどい場合は最悪手術でしか治らない可能性だって出てきます。
なるべく小さい跡の段階からケアをしていくことが大事だと言えますね。

「ニキビ跡に悩まされず綺麗な肌で過ごしたい!」
と思う方は、ニキビ予防を行う事が大切です!
特に思春期ニキビの出来やすい思春期の頃は、念入りなケアが必要になります。

まずニキビが出来てしまったら…。
触ったりつぶしたりせず、なるべく刺激を与えずにお肌を清潔に保ちましょう!
軽い場合は塗り薬を塗り、丁寧な洗顔を行う事も大切です。
そして毛穴を塞ぐようなお化粧をしないことなどを守れば良いのですが…
それで良くならないときには医師の治療を受ける事も一つの方法ですね。

どれだけニキビに触らないようにと気を付けていても…。
ニキビがある限り潰してしまわないという保証はありません。
ニキビは治す事が出来ますが、ニキビ跡を治すとなると時間もお金も掛かります。
そうなる前に行動を起こす事が、ニキビ跡を残さない秘訣となります。

また洗顔をする際は柔らかい泡で顔を洗いましょう!
決してゴシゴシと手でこすってはいけません(-w-;)
ニキビは炎症を起こしているので、治りも遅く悪化の原因になります。
0
タグ: ニキビ

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ