ニキビ跡に適した洗顔方法とは?  ニキビ跡

ニキビ跡がある時、1日に何度も洗顔したりしていませんか?
「オイリー肌だから…」という理由は、洗顔の理由になりません!
何度も洗顔を行うと、お肌は「乾燥」しやすくなります。
肌が乾燥すると、肌の水分を守ろうとして皮脂が多く分泌されやすくなり
厄介なニキビの原因となります。
朝・晩1日2回の洗顔で、皮脂はキチンと洗い流せるので
洗い過ぎにも注意しましょう。

洗顔を行った次は「しっかり洗い流す」です。
肌についた洗顔料を、しっかり洗い流さないと…
それが周辺の汚れと合わさって、毛穴が詰まってしまいニキビの原因となるんです。
特に、髪の生え際やフェイスラインというのは
洗い流しが不十分になりやすいので注意しましょう。
洗顔や洗い流す時は、ぬるま湯を使うと肌に付着している汚れが落ちやすくなります。
また暖かいお湯のお陰で毛穴が開くので、皮脂が出やすくなりますよ。

ニキビが出来る皮脂をしっかり取り除く事が肝心です(`・w・)b

そして最後にタオルでゴシゴシ拭くのも、摩擦が刺激になるのでNGです。
出来てしまったニキビに刺激を与え、潰してしまう原因になります。
ニキビが潰れてしまうと、また新しいニキビ跡も誕生してしまいます。
タオルを優しく押し当てて、水分を取る感じで拭いていきましょう。

以上の事に気を付け、しっかりとニキビ跡をケアして行きましょう♪
0
タグ: ニキビ跡

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ