ニキビ跡に役立つアイテム集♪  ニキビ跡

ニキビ跡のケアとして、自己ケアの場合…はやり洗顔です。
ニキビ跡の効果的な洗顔ケアで使用する洗顔料ですが
フルーツ酸やサリチル酸などが配合された「ピーリング石鹸」がおすすめです。

そもそもニキビというのは、皮膚に存在するアクネ菌や
ブドウ球菌といった菌が、皮膚を栄養として増殖することでできます。
一般の洗顔料では、なかなかブドウ球菌やアクネ菌をしっかりと洗浄して
退治することは難しくなってきます。

ニキビ跡のケアの化粧水というのは、ニキビ肌を修復させる目的の化粧水となります。
目的としては、過剰な皮脂をとりのぞきつつ、
肌が乾燥しないようにするといった化粧水になります。
要は、肌をキレイに洗浄しながら、
しっかりと保湿効果を持ったものがおススメとなります。

基本的にニキビ跡ケアに効果的な化粧水選びのポイントとしては…
ビタミンC豊富で、浸透効果のある化粧水・美容液を選ぶ事。
そしてオイルフリー・低刺激の化粧水・美容液を選ぶ事。

最後にサポート体制がしっかりした会社を選ぶ、といった事がポイントです。

私達は化粧水の専門家ではありません。
化粧水のトラブルや判らない事があれば、専門家に尋ねる事が一番です。
その点サポート体制がしっかりしている会社は、対応も抜群です♪

ニキビ跡の状態に合わせたケアを☆
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ