栄養バランスでニキビ跡改善を♪  ニキビ跡

大人ニキビは活性酸素と、大きな関係があります。
ストレスを感じることで、私たちの体内には活性酸素が蓄積されていきます。
この活性酸素がニキビの原因となります。
特に、現代社会において、ストレスはつきものです。
なので、趣味やスポーツといった自分なりのストレス発散方法を見つけていき
身体を酸化させないようにしていきましょう。
大人ニキビを改善する事が出来れば、ニキビ跡にも悩む事はありません!

食生活では、あまり刺激が強い食べ物は控えるようにしましょう。
ニキビが出やすい一般的な食べ物では…
コーヒー・チョコ・ナッツ類などがあげられます。

そして大人にきびを作らない肌作りにおススメの食品としては
基本的に栄養バランスを意識した食べ物を摂取して下さい。
緑黄色野菜・ビタミンB群・レバー・チーズ・魚・卵はおススメです。

食生活で体内に栄養を与えた後は、肌にも栄養を与えましょう♪

ニキビ跡に効果的な成分としては「ビタミンC誘導体」がおススメです。
ビタミンC誘導体の成分は、肌のハリを高めるためのコラーゲンの生成に
働きかけてくれますので、凸凹ニキビ跡を修復する効果がある成分です。

ビタミンC誘導体の特徴としては、凸凹のニキビ跡を修復する効果はもちろんですが
ニキビケアに効果的な成分「ビタミンC」の8〜10倍の浸透力を持っています。
その他にも、美白効果・毛穴の引き締め効果・皮脂を抑える効果など
とてもニキビケアには効果的な成分です。
0
タグ: ニキビ跡

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ