ニキビ跡を作る肌質とは?  ニキビ跡

ニキビ跡の化粧水といっても一種類ではありません。
ニキビができやすい肌質はありますが…
大人ニキビなどはいろいろな要因が絡み合ってニキビが出てしまう為
肌タイプだけでニキビができやすいといったことではありませんからね。

まず、個々に肌タイプが違いますよね。
例えば、とても乾燥肌なのにニキビが出来てしまった。
または、オイリー肌で皮膚分泌が盛んなためにニキビがよく出来る!
といったことになってきます。

オイリー肌の方の場合では、どうしても皮脂分泌が盛んになっていますので
べたついた肌質となります。
なので、さっぱりした付け心地の化粧水を選び
皮脂の分泌を抑える働きをしてくれる化粧水がおススメです。

また、乾燥肌の人は、肌の状態がとてもデリケートで敏感な状態ですので、
乾燥を防ぐためにも肌がぱさつかないようしっとり
保湿を重視したにきび化粧水を選ぶようにするといいと思います。

また毎日摂取している食事の栄養バランスはあなたのお肌の質を左右するのです。
たとえば、フライドチキンやフライドポテトが大好きだからと行って
毎日ファーストフードで食事を済ませているような人は
食べ物に含まれている油がそのまま肌質になるといってもかまわないでしょう。

皮脂がギトギトの肌質になる傾向にあるのは事実ですので…
できるかぎり野菜、特に生野菜のサラダを多く摂取し
チョコレートなどの甘いものの食べすぎには注意しましょう。

食生活の見直しも大切なニキビ跡ケア★
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ