ニキビ跡は肌のビタミンC不足を解消!  ニキビ跡

ニキビ跡は、度重なる炎症や無理に炎症部を潰したことにより
発生すると言われています。

その形はシミのように黒ずみになったり、デコボコとクレーター状のようになったりと、人により様々です。

しかしそれらの原因は、【ビタミンC】の不足により改善がされると言われています。
そもそも、ニキビのみならず、お肌を生かすも殺すもその大半はビタミンCが
握っていると言われています。

ビタミンCが不足すれば、お肌は壊れます。
ビタミンCが十分あれば、お肌は整います。
そしてそれはニキビで痛んだお肌を再生する時にも同じ事です。

しかし、多様化する現代の生活スタイルの中で
食事から改善していくのはなかなか容易ではありません。

内側から摂取するのが困難ならば、外側から摂取すればよいのです。
ビタミンCの配合された化粧水をお肌に直接与えればよいのです。

しかし、いくら豊富にビタミンCが入っている化粧水でも、
お肌がきちんと吸収してくれなければそれはただの水と同じです。
そこで、大事なのは浸透力です。

しっかりと肌に浸透して、確実にビタミンCをお肌の奥まで届ける製品でなければニキビ跡を治す事は出来ません。

化粧水や美容液には、油溶性と浸透性がありますので、選ぶ際は浸透性の製品を選ぶように心がけてください。

ニキビ跡にはビタミンC♪
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ