ニキビ跡に刺激を与えず、優しく洗おう!!  ニキビ跡

洗顔のたびにゴシゴシと力を入れて洗顔してみたり、
いくら肌を清潔にしたいと思っても必要以上に何回も洗顔を行う
といった方法はいけません。これでは逆にニキビを悪化させてしまうことになります。

ニキビ対策として正しいスキンケアを行って、
ニキビの原因となる古い角質や皮脂を毛穴につまらせないようにしていきましょう。

ます大人ニキビの黒ニキビはいわゆる、白ニキビの進化系といってもいいでしょう。
最初の出来始めの大人ニキビはどちらかというと白ニキビで、
これはニキビ芯(コメド)が皮膚の中にうずくまっているような状態にあります。

しかし、このニキビ芯が外に少し押し出された状態で酸化されてしまうと
白色のニキビ芯が黒く変わってしますのです。
これが黒ニキビといわれるものです。
ニキビ治す方法としては普通のニキビの処置方法とは特に変わらず、
お肌を傷つけないような泡立ちの良い洗顔料で洗うことが大切です。

まずは良い洗顔料を見つけることから始めましょう。
たとえば、ビーグレンというニキビに効果的なものがあります。
この洗顔料の秘密は「キレイにするが、洗い過ぎない!」というのがヒントにあります。

もちろん洗顔料なので、皮膚をキレイに洗うのですが、
皮膚そのものも生きていますので、生きるために必要なものがありますよね?
それが皮膚にとってはある量の皮脂なのです。

ビーグレンには界面活性剤というものが配合されていませんので安心して、
かつ保湿力もしっかりとしている洗顔料ですので、毎日頼ることができるのです。

ニキビ跡にはビタミンが効果的♪
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ