ニキビ跡に効果的な洗顔方法♪  ニキビ跡

ニキビ肌の洗顔のポイントは、「泡で洗う」ことです。
具体的な洗顔方法を説明していきたいと思います。

1)いきなり洗顔石鹸で洗うのではなく、まずは洗顔石鹸を泡立てる前に
ぬるま湯を使って顔を数回素洗いしましょう。
これによって、皮膚についている皮脂や油分が洗い流せますからね。
そして素荒いが終わりましたら、洗顔石鹸をよく泡立てて、
その泡でやさしく洗顔を行っていきましょう。

2)このモコモコの泡を使って、頬、鼻、こめかみといった皮脂の多い部分を
優しくマッサージするように洗っていきましょう。
決してこの時には力を入れてゴシゴシこするような洗い方はしないでくださいね。
ニキビの出来やすい首筋やアゴも忘れずに洗いましょう。

3)洗い終わりましたら、すすぎ残しがないように
しっかりとぬるま湯ですすいでください。
そして、顔をタオルで押さえるように水分を拭き取ってください。

ニキビ肌用の美容液は、たいていはビタミンCが配合されているかと思います。
特に 「ビタミンC誘導体」が配合された美容液をおススメします。
ビタミンC誘導体では、活性酸素を除去する抗酸化作用が働いてくれますし、
皮脂の酸化も防止してくれますよ。
また、ビタミンC誘導体は皮脂分泌もコントロールしてくれますので、
ニキビケアの美容液としてはとてもおススメです。

ビタミン浸透でニキビ跡キレイ♪
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ