自信が持てるニキビ跡ケアとは?  ニキビ跡

ビタミンC誘導体は、新しいニキビが出来にくくするといった
ニキビの予防効果も当然あります。
ニキビ跡を改善する前に、これ以上新しいニキビ跡を作らないような
肌作りのためのケアも必要ですからね。

また、ビタミンC誘導体はとても優れた美白効果を持っていますので
ニキビ跡の黒ずみ、色素沈着などもしっかりとケアすることができるのです。
そして、表皮系脂質(セラミドなど)配合やオイルフリーの美容液も
皮膚のバリア機能を回復強化の効果もとても期待ができます。

ニキビ跡を予防するには、新しいニキビを予防する効果のある美容液がおすすめです!

私の場合は赤ニキビによるニキビ跡に悩んでいました。
メイクで隠せなくもないのですが、隠そうと厚塗りになってしまうせいか、
夕方にはドンヨリした顔になってしまうし、メイクが崩れるのが怖かったです。

そこで、私が実感したニキビ跡に効果がある成分をお教えしますね。

●天然クレイ
基本的にこのクレイというのは、一言で言いますと天然の粘土のようなものです。
天然となりますと、クレイの中に多くのビタミン・ミネラルや鉄分といった
成分がふんだんに含まれています。

このクレイが配合された洗顔があります。
基本的にニキビは毛穴の詰まりによってそこに汚れや皮脂が溜まって
アクネ菌を増殖させてニキビができるのですが、クレイ洗顔なら
必要以上に皮脂を取り過ぎることなくクレイの吸着力を活かして
効果的な洗顔が行う事ができるんですね。

また、クレイには天然保湿因子であるミネラルが豊富に配合されているため、
かなりの保湿効果が期待できますので、とても理想的な洗顔が行う事ができるんです。

自分のニキビ跡を分析しよう!
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ