プロによるニキビ跡治療!  ニキビ跡

ニキビも悪化してしまうと最後には肌の表面に凸凹のニキビ跡や色素沈着を残すことになってしまいます。

このような状態になってしまいますと、なかなか自分で行うスキンケアだけでは治すことができません。

そこで、美容外科などのプロの手を借りた治療法についてご説明したいと思います。

・外用薬での治療

皮膚科などで受診しますと、先生が処方した外用薬が出されます。
この場合は、抗生物質・ビタミン剤・角質剥離剤といった薬があります。
クリーム状やローションタイプなどがあります。

まず、ニキビ跡に効果的なのが角質剥離剤です。
肌表皮に溜まっている角質を取り除くピーリング効果がありますので、
毛穴の詰まりをケアしてくれます。

ただし、角質剥離剤は肌への負担が大きく皮膚のバリア機能を低下させる
可能性があるので、使用の際には慎重に行ってください。
特に「ダラシン」という抗生物質がニキビ跡には効果が高いとされています。

ビタミン剤の場合では、ビタミンC誘導体ローションが処方され
特に色素沈着のケアとして効果的となります。

ビタミンC誘導体は、皮脂の分泌の抑制やニキビの炎症を抑えてくれる効果があります。

ニキビ跡がかなり悪化している場合は、専門科の力を借りて治す方が
個人で治すよりも効果が早いので検討してみてください!

ニキビ跡ケアは原因を知る事が先決!
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ