2013/6/14

ニキビの原因は化粧水も関係する  ニキビ

ニキビに悩まれている方は結構おられると言います。原因は色々あり人それぞれですが、大人の方は化粧品が関係している事もあります。乳液や化粧水等もその一つです。化粧品を見直して少し変えるだけでニキビが良くなる事もあります。ニキビ肌には化粧はあまりしない方がよいですが、女性はそういう訳にもいきません。自分のお肌にあった化粧品を探し使用する事が大事になります。一日の終わりの夜寝る前には、必ず化粧を落とす事を忘れてはいけません。毎日洗顔は必ずし清潔を保つようにしないといけません。また、食事も重要になるので栄養バランスを考えて食べることが大切です。睡眠もしっかり取り、お肌をしっかり休ませてあげる事も大切です。
0

2013/6/13

ニキビのできる原因は乾燥なので化粧水で充分保湿を  ニキビ

ニキビは青春のシンボルと言うように、思春期になると悩まされる人も多いです。しかし、ニキビができる原因は、オンリー肌だと思ってる人もいます。そのため、洗顔を何回もしたりする人もいますが、それは逆効果です。水分量が足りないために、顔がべたべたしたりするのです。そのため、洗顔のしすぎは逆に乾燥をさせてしまうため禁物です。ケアとしては、化粧水で充分に保湿をしてください。水分バランスを整えることで、べたべた肌も改善し、ニキビも出にくくなるのです。間違った知識で、間違ったケアをしてしまい、逆に悪化させてしまうこともあるのです。そのためには、きちんとした知識を身につけ、良い方法でケアしていくことで少しずつですが改善の方向に向いていきます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ