2012/6/12

サプリメントで健康になるか?  美容と健康

薬局やドラッグストアに行<と、たくさんのサプリメントがあるのがわかります。

よ〜く見ると、普通のビタミン系から、今人気のコンドロイヂン、目にいいといわれているブルーベリーなど、よ<知られているサプリメントにまじって、これはあやしい!と一見、見えるものまで、さまざまです。

ときどき、思い出したように新種のサプリメントにチャレンジしてみますが、効果のほどは???です。

まあ、サプリメントは栄養補助食品であって薬ではないので、飲んだからといって必ず健康になるとは限らないんですよね。

わかってはいますが、買って飲んだからには、何らかの効果は期待しちゃいます。

今日もまた、聞いたこともない成分のサプリメントを買ってしまいましたが、はて、その効果は‥。

2012/6/5

人材派遣会社で職探し  にきび 原因

早期退職制度を利用して退職したものの、今は全くの失業状態。

最初は気楽でしたが、ここまで次の仕事決まらないと、さすがにあせってきます。 ハローワークでの仕事探しも限界が見えてきたし。

というわけで、人材派遣会社で職探しをするために、登録してみました。

派遣社員というと、給料は低い、待遇は悪い、すぐに切られる、と評判は決してよくないですが、それでも仕事がないよりもマシ。 背に腹は替えられません。

といっても、そういう入って多いんですよね。

ハローワークで知り合った人の中にも人材派遣会社に登録している人は多かったのですが、同じ考えでした。

専門知識、専門技術は持っているという自信はあるので、決まるときはすぐに決まる、と楽観的に構えています。

2012/5/26

がんは治療できない病気  美容と健康

病気にはさまざまな種類がありますが、その中でもよく聞くのが「がん」です。

日本人の死亡の原因になる病気のひとつががんで、特に日本人に多いのが胃がんといわれています。

がんと聞くと、一昔前までは不治の病とされ、治療法がない病気の代表格でした。

しかし現在は、医学の発達によって、がんは治らない病気ではなくなりました。 特にがんのでき始めに発見かることができれば、ほぼ100%完治できる、ともいわれているほどです。

そのために重要になってくるのが、早期発見と早期治療です。

病気は何でもそうですが、特に病気の進行の早いがんにおける早期発見・早期治療の重要性というのは非常に高いものがあります。
タグ: がん 治療 病気



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ