日々息子たち(6歳と2歳)がどのように過ごしているか、たくさんの体験をお伝えしたいと思ってます
冬服に衣替えしないといけない  

寒くなってきましたね。

朝は夫と上の息子を送りだすのに大わらわ。
それから家事と下の息子の世話で一日バタバタしていると
それほど寒さを感じないので、親子共々つい薄着で過ごしていると
近所のおばさんに言われてしまいました。

「見ただけで寒そうね」

確かに親子でTシャツの上にシャツを羽織っただけでウロウロしていたら
年配の人から見たら寒そうかもしれません。

言ってくださったおばさんは
分厚い毛糸の靴下に、タートルネックのセーター
更にカーディガンと、コートこそ着ていらっしゃらないものの
すっかり冬装備。

私たち親子と並ぶと、夏と冬という感じで
同じ場所とは思えません。

別に寒くはないんだけどな。

でも、そろそろ冬服も出しておいた方がいいですね。



ママは専属スタイリスト
0

夏休みの宿題は親の宿題  

夏休み真っ最中ですね。
6歳の息子は夏休みの宿題や工作なんにも取り掛かってません。。
結局、低学年の夏休みの宿題や工作って親のためにあるようなもんなんですよね。。
見てあげなきゃ出来っこない。。
いや、出来る子もいるのかな??
うちは、絶対無理。見てあげなかったらとんでもないことになる・・(笑)
勉強はいいとして工作、どうするよー?
ホームセンターでイスでも作って来るか?
は〜ぁ。。親も休まる時がない〜〜(T-T)

「日本の食の素晴らしさ」を知ろう☆
0




AutoPage最新お知らせ