teacup.ブログ START!

2013/6/5 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

産業保健師 募集のお知らせ

2013/6/5 
保健師が自らのスキルアップのために取得する資格には様々なものがあります。健康運動指導士もそのひとつです。
健康運動指導士は、財団法人健康・体力づくり事業財団が認定する民間資格で、病院、介護施設、企業、学校、保健所、保健センター等で、人々の健康維持・改善のために安全かつ適切な運動プログラムを提案・指導します。健康運動指導士の資格を取得するためには、財団が実施する養成講座もしくは財団から認定を受けた大学などに設置された養成講座を受講修了し、認定試験に合格後、台帳に登録する必要があります。有効期間は5年で、所定の講習を受講することで更新が出来ます。
この資格を取得した保健師は、介護施設においてリハビリテーションのプログラム作成や指導にあたることが出来ます。また学校保健師ならば、体育の教師などと連携し、運動プログラム、保健カリキュラムなどの作成・指導にあたります。また企業においては、各種スポーツへの参画や体力づくりなどがある時には、それぞれの実行委員会の重要なブレインとして企画の立案にあたります。保健所や保健センターにおいては、介護関係におけるリハビリテーションや体力づくりの企画・立案、市民のスポーツ大会や各種運動企画の立案等を担います。
いろいろな施設で産業保健師 募集をしているので、興味のある方は是非連絡をしてみてください。
0



AutoPage最新お知らせ